2020年9月18日15,546 ビュー View

(またか…)飼い主の遊び心で変顔になった柴犬。みんな大きな心で受け入れてた…でもその顔カワイイぞ…!【動画】

今回は、オーナーさんによるちょっとしたお遊びで、ささやかに変顔にされてしまっている柴犬をご紹介。あくまでコミュニケーション程度にいじられているものの、どの子もなんだかジワジワくるような愛らしさが…。受け入れてくれた柴犬にはゴメンだけれど、めちゃカワイイよ!

「またですか…」

まずは柴犬こなつです。オーナーさんにほっぺをモチーッとされてしまいました。

 

そんなこなつのお顔は、もはや悟りきったような表情。

 

慣れっこなのか、もしくはほっぺマッサージが気持ちイイ…なんてこともあるのかしら…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Konatsu🧡(@kona171014)がシェアした投稿 -

 

しかしこれだけでは終わりません。どうぞスワイプを。

まさかの変顔3連発なのでした。

 

2枚目ではお耳がぎゅっと寄せられ、3枚目では先ほどビヨーンと伸びたほっぺのお肉がギュッと後ろに。

 

もう全て同一犬とは思えない変幻ぶりには驚きですが、こんなに可愛らしい変化をたくさん見せてくれて感謝を言いたくなってしまいました!

 

指を噛んで「変顔の刑」に処された

オーナーさんの両手に挟まれ、むぎゅっと頬を寄せられてしまったハル。

よく見ると、オーナーさんの親指がハルに噛まれているではありませんか…!

 

そう、これはオーナーさんの指を甘噛みした報いを受けていたのです…。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

blue moon(@bluemoonleader01)がシェアした投稿 -

 

それにしてもハルの頬は、柔らかくてフワフワですね…。

 

変顔の刑と言いつつ、オーナーさん的には『モフモフの刑』になっているのでは!?

 

これはジワジワきちゃう…

最後は、これまでのジャンルとは打って変わり、おめめがキリリと鋭くなったころすけの顔です。

 

見て下さい、このキリリぶりを。

 

もはやマンガに出てきそうな感じになっている…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の「ころすけ」♂(@48.korosuke)がシェアした投稿 -

 

しかし、ほんのちょっとまぶたを上げただけでこの凛々しさになるとは。

 

にんまりと上がった口角と愛らしいこのおてて。

このキュートさとのギャップには、どうしてもジワジワきちゃう!

 

 

ほんのちょっと彼らのお顔をいじるだけで、「うちの子どこ!?」と思えるような姿になることはありますよね。

 

これを偶然見つけてしまったら、もう余計に可愛く思えてしまうのです。

 

とはいえ、嫌がらない程度にコミュニケーションを取ってくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

また本気出しちゃって…『ブサ顔の日』に投稿された柴犬の写真が、圧倒的なジワジワパワーを持っている…強い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ