2020年9月11日27,697 ビュー View

(ミャオ…)もう『柴犬はやめました』ってこと…?猫にしか見えない“脱柴”している子、結構いる説。【動画】

今回ご紹介するのは、もはや柴犬どころか「犬」さえやめたと思われる柴犬たち。どういうことかといえば、もうまんま「猫」にしか見えないのです。相容れない関係と言われがちである猫。あ、もしかしてずっと憧れの存在だったとか…?

おネムの時間ですニャ…。

仰向けになり眠そうにしている柴犬。いきなりですが、まるでまねき猫のような手つきで、お顔をゴシゴシ…。

 

眠たい目を器用にこすって、その後は「ふあ~ぁ」と大あくび。

もう、ぶっちゃけまんま猫の仕草です。

 

「ミャオ…」という声が聞こえてきてもおかしくないほどに、しっかりと猫ポーズ。

 

もしかして君は、前世が猫だったのかい…?

 

この後、猫のような寝姿で丸まって寝てしまったかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Official English Shiba Account(@shibainutv)がシェアした投稿 -

 

お顔は自分でキレイにしますニャ。

お次も、お顔を猫のように拭く様子です。

 

仰向けにゴロンとしている柴犬の丹、眠そうに体をよじってお顔を前脚で拭いています。

 

その後、せっせと前脚をペロペロする仕草もまた猫にそっくり。

 

(モゾモゾ…)

 

オーナーさんのコメントには、「君は猫なのかい?」と。

一番近くで見ているオーナーさんでさえ、猫と見紛ってしまうほどの完成度のようです。

 

スワイプした2枚目の画像は、そのままヘソ天姿で寝ている丹が。

 

夢の中でも、きっと猫でいることでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TANN👅(@tann.1001)がシェアした投稿 -

 

猫すぎるでしょ…。

最後は白柴うどんさんです。これはもう、本当に猫の姿を如実に表しているようです。

 

だって、とっても完成度の高い『香箱座り』をしているし、その場所がこれまた机の上ですよ。

これは、猫がやっている姿しか見たことがないでしょう…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuriko(@yuriko_udon)がシェアした投稿 -

 

もちろんオーナーさんも「それは猫のやること」とひとこと。

 

こんな状況に遭遇したら、うちの子はもう柴犬やめたのかな…と思ってもおかしくないですよね。

 

さて、猫のような姿を見せてくれた柴犬たちはいかがでしたか?

もはや「まんま猫」という例えも、あながち嘘ではないと感じていただけたことでしょう。

 

とはいえ、そんな姿も愛らしくって、これはこれで…なんて思えてしまいましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジロジロ…)『猫じゃらし』を見つけた柴犬、しっかりじゃれてしまう。もはや、猫すらタジタジになるほど…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ