2020年10月11日55,128 ビュー View

嬉しすぎて目が開かない!おばあちゃんに久々の再会、しっぽが吹っ飛びそうな程喜ぶ柴犬が激カワ♡【動画】

今回は、普段はなかなか会うことのないおじいちゃんおばあちゃんの訪問に歓喜する柴犬の様子をご紹介。その姿はもう、見ていたら泣けてくるほどにはしゃぎまくりの喜びまくり。そのピュアさに触れたら、またもや彼らの事を愛おしく思ってしまうでしょう!

じいちゃんのおかげ…『ジェラ柴』回避!

柴犬ハマ吉は、長年“ひとりっこ柴”でした。しかし最近弟分のもんじろうくん、愛称もんちゃんが家族になってからというもの彼の生活が一変したのです。

 

これまでは自分だけに注がれていた愛情が、少しでももんちゃんに渡るようになると、ついつい「ジェラ柴」に。

そう、メラメラと嫉妬心が燃えてしまうのです。

 

でも、この日はわけが違います。だって、大好きな『おじいちゃんとおばあちゃん』のふたりがおうちに遊びにきてくれたのですから!

 

という事で…

 

愛情は折半できるというわけ!

 

普段であれば、オーナーさんの視線がもんちゃんにいったり抱っこしたりするとジェラ柴になってしまうハマ吉ですが、おじいちゃんとおばあちゃんのおかげでそれを回避できたようです。

 

しかし、大好きな二人と再会できたハマ吉のテンションはMAXを突破、もはや一切止まる気配がありません!

 

ハマ吉が嬉しそうなことはもちろんですが、『ハマ吉に大歓迎されて嬉しそうにしているおじいちゃん』もまた見どころ。

 

あぁ、柴犬ってやっぱり平和をつくる生き物だ…!




 

ヒコーキ耳にしっぽブンブンで歓迎品を!

柴犬こてつも負けていませんよ。

 

一年ぶりにおばあちゃんと再会できたこの日。そのことで喜びのあまり、最上級のヒコーキ耳と、しっぽをブンブン振りまくって歓迎中。

 

「そんなにブンブンしたら、しっぽが吹っ飛ぶぞ…!?」と思うくらいのリアクションには、こちらまで嬉しくなります!

 

そしてお迎えの歓迎品として、テレビのリモコンを持参。

 

「ばあちゃ〜ん!」

 

こてつの個性あふれるこの仕草はいつものこと。

歓迎品を持って喜んでくれるという、最高に可愛いクセがあるのです。

 

柴犬は考えていることが表情やリアクションに出やすい犬種ではありますが、ここまでしっかりと愛情表現をしてくれたら、もう愛さずになんていられないでしょう!




 

あまりに幸せそうな姿を見せてくれた柴犬たち。

純粋無垢な気持ちは、本当に尊いものです。

 

だって、「会えた事が嬉しくて」ここまで喜んでくれるのだなんて、本当にピュアな事だと思いませんか?

 

だからこそ、彼らの事を最大限に愛してあげたいと思うのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「次は何時かねぇ…」バスの時刻表を見るおばあちゃんを気にする柴犬。それだけで心に癒しが広がった【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ