2020年10月28日39,938 ビュー View

窓際にいたはず…?いざ帰ってみたら、喜びを隠すかのようにソファに移動し、ヒコーキ耳で待ってた柴犬。神。【動画】

今回は、まさに柴犬の可愛さが炸裂する瞬間である『お出迎えシーン』をご紹介。ツンデレとはいえこの瞬間だけはどの子もついデレが出てしまうもの。しかしそこには単に「嬉しそう」なんて言葉では表せないような、色んな仕草が見られるのでした!

ねえ〜。待ってたんでしょ?

まず最初は柴犬定春。このポストを見ていただけばわかるように、今はオーナーさんの帰りを窓辺から見つめていたよう。

 

今か今かと、首を長くして待っていたのでしょうね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@sada1192がシェアした投稿 -

 

すると、お家に入るとオーナーさんも驚きの光景が。

 

今の今まで窓辺で外を眺めていた定春。

 

それがなんと、お部屋の真ん中にあるソファに瞬間的に移動していたのでした。

 

まるで「別に、ソワソワとかしてないし…ずっとここにいたし」なんていう空気感を放ちながら。

 

いやいや定春さん。

 

もはや開いていないおめめに、そのヒコーキ耳を見たら、もう嬉しくって仕方がないって書いてありますよ?

 

嬉しさを隠そうとしたのかもしれませんが、逆に超バレバレですよ?

 

という事で、どうぞスワイプして愛嬌が爆発しちゃった動画をご覧ください!

 

もうドア開けそうだぞ…!

さて、お次は白柴まめさん。オーナーさんの帰宅がよほど嬉しいようで、もうジタバタ興奮しまくり。

 

「は、はやく…はやく…!」なんて声が聞こえてきそうなほどに慌てているのですが、注目したいのがまめさんのおてて。

 

見てくださいこの状況を。

 

(ガシッ!!)

 

しっかりとドアノブにおててを引っ掛け、もはや開けそうな勢いなのです。

 

まずここを動かせば会えるということを知っていることがスゴイもの。

 

そしてしっかりとその仕草を実行するのが、さすがは柴犬ですね。

 

そこから自分の方に引く、という仕草はなかなか難しいでしょうが、とはいえ、これだけでもとっても嬉しい仕草。

 

オーナーさんは最高に嬉しい瞬間でしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白豆柴 まめ(@mameshiba.mame.1013)がシェアした投稿 -

 

決して1階には行かず。

お次は柴犬イチさん。イチさんは本当に柴犬らしいニクい仕草を見せてくれましたよ。

 

オーナーさんが帰宅したことを察知したイチさん。

もちろん、ニクい性格とはいえイチさんも喜んでいます。

 

しかし、よくある「大至急玄関にすっ飛んで行って…」ということをしないどころか、2階から1階に下りることすらしないのです。

 

(ジッ…)

 

嬉しいくせに…。

 

しかし、自分から迎えに行くようなことはせず、階段の見える場所に伏せをしてオーナーさんの姿を見つめるイチさん。

 

しかし可愛いかな、しっぽがゆらり…そして目をシパッとさせて、お口もペロペロ。

 

もう、しっかり嬉しいんじゃないの。

感情が漏れまくりですよ。

 

だったらこの際、玄関までお迎えに行ってみてはどうですか〜♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ma. i(@ma333tha)がシェアした投稿 -

 

泣きそうになるほどの笑顔

最後はこちら。赤柴の小松菜さんと黒柴の水菜さんです。

 

もちろん今は「おかえり!」の瞬間。

 

そこで2頭は、同時に同じお顔を浮かべてすっ飛んできたのでした。

 

「おかえりーーーぃ!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ShibaFarm(@shiba_farm)がシェアした投稿 -

 

もう、最高の笑顔ですね…。

 

そして、どうぞ一番最後までスワイプを。

 

そして逆に戻るイメージで戻してみていくと、彼らが遠くからすっ飛んできた瞬間がコマ送りでみられます。

 

もう、自分がお迎えされたかのようでつい嬉しくなってしまいますよ!

 

 

やっぱり、お迎えの瞬間の柴犬って最高に愛らしいものですよね。

毎日、この姿を見るために仕事を頑張れる、という人が多くいることも頷けます。

 

本当に毎日毎日新鮮に可愛くって、たまりませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ