2020年10月31日42,451 ビュー View

「パパ、朝。」目覚まし係として任務を頑張る柴犬。おもむろに顔をベロベロ、体にドスンって、夢の世界だった。【動画】

今回は、もはや羨ましいと感じるほどに平和な柴犬と家族の光景をご紹介。朝、起きなきゃ…と思いつつまどろみの中でボンヤリする時間。その時間に愛柴がペロペロ起こしてきたら…もう最高ですよね? とまあ、動画では決してそんなに生易しいものではないので笑えてくるものの、それはそれでやっぱり羨ましい!

そろそろ起きないと…いくよ?

とある日の早朝。パパさんはゆっくり出勤のためのんびり睡眠中。

しかし、おうちには娘ちゃんもいるためママさんにはいろんなルーティンが。

 

だから、ママさんはみんなが寝ているお部屋に起こしに来ました。

 

すると柴犬花子だけはすでに起きていて、ママが来たことで察したのか、早速ですが、おもむろにパパさんの上にドスドス。

 

それでも起きないパパさんのお顔をめがけ、執拗にベロベロ攻撃を。

 

それだけでも微笑ましいのですが、その後にもっと平和な光景が。

 

コチラをご覧ください。

 

(ベロンベロン…)(ドスーン!)

 

なんと目を細めたくなる光景なのでしょうか。

 

花子は、その後に起きてきた娘ちゃんと一緒にポカポカドスドスベロベロとパパさんにやりたい放題。

 

これではとても寝ていられるような状況ではありません。

 

そしてやっと起き上がることにしたパパさん。

 

こんなに平和で微笑ましい朝を迎えられるパパさんが、心底幸せ者だと感じてしまいました!




 

むしろ至福の時間じゃね?

さて、お次は柴犬まりもさんの目覚ましシーン。

 

もはや、こんな光景に遭遇したらニヤニヤしてしまって寝てなんていられなくなるほどの光景が見られましたよ。

 

とはいえ、まりもさんは一切動きません。

アクションがあるといえば、お鼻を「キュン…」と鳴らすだけ。

 

しかもベッドにアゴ乗せをして潤んだ瞳を向けながら…。

 

「キューン…キュウーン…」

 

これは…。

 

ぶっちゃけ、起こしに来る前に目を覚まして待機し、こっそり寝たフリしちゃうヤツです。

 

自分だったらまず間違いなくやってしまう…むしろやらない自信がないレベル…!




 

柴犬たちそれぞれの目覚まし係シーンはいかがでしたか?

 

どちらのどのやり方だったとしても、幸せを感じる瞬間と言い切って間違い無いでしょう。

 

なんでしょうね。ただただ羨ましくって、もどかしくなってしまった…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ起きてー!!」柴犬が目覚ましのように起こしに来てくれる様子を見たら…なんか羨ましかった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ