2020年11月20日8,962 ビュー View

「ひと休みするだけ〜」散歩中思うままに勝手な行動に出る柴犬。穏やかそうだが…絶賛『拒否柴』真っ最中です。【動画】

柴犬のマイペースさは散歩中にも出ちゃうもの。と言うことで『拒否犬』として名を馳せていることは言うまでもなく有名なことですが、どうやら、次のフェーズに入った模様。グンッと引っ張って拒否するどころか、『拒否をしている』という雰囲気すら出さない子もいるようで…。

疲れちゃったから。ちょっとね。

散歩中に石壁を使って寝ているのは、りき。「はぁ、疲れちゃった」とでも言いたそうにゴロンとお休み中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りき(@riki_mie104)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目では、まるで自宅のように横になってしまいました。

 

コンクリートなので顔が痛そうですが、りきにはそんなことお構いなし。

 

さらに4枚目では、完全に寝てしまった…。

 

りきの姿だけを見ればがっつり自宅での姿のようですが…散歩中…だったはずだよね…。

 

だから帰りたくないんだってば

お次は、散歩中にリードを引っ張られているリンですが、何が起きたのでしょう。まだその気分ではないようで、お顔を下に向けてしっとりとイヤアピール。

 

スワイプした2枚目には、「まだ動きませんよ」と言っているかのように、地べたに座り込むリン。

 

どうやら公園でお友達を待ちたかったみたいです。

 

そうだよね。リンにもリンなりの用事があるよねえ。

 

たまにはお付き合いしてみてもいいかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴リン(@kumiziputian)がシェアした投稿 -

 

ここはやめよう…頼むから…!

最後は、スーパーの床にベターっと座り込んだ柴犬です。オーナーさんは引っ張りますが一切動こうとしないため、引きずられてしまいました。

 

もう、ぬいぐるみが運ばれているような…。

 

この状況に出くわしたら思わず笑ってしまいそうです。

 

「あれ買ってくれなきゃヤダ!」なんて駄々をこねているように見えて、これはこれでちょっと可愛く感じてしまう…。

 

どちらにせよ、キュートだし可愛いけれどちょっぴりお恥ずかしい珍行動なのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sunmidog_0412(@sunmidog_0412)がシェアした投稿 -

 

相変わらず彼らはやってますね、いろんなところで拒否モードを。

 

とは言え、その子なりに理由があると思うとやっぱり可愛く思えちゃうのはオーナーさんならみんな頷けることでしょう。

 

全く、自由でマイペースで、柴犬って本当に愛おしい生き物だこと。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キリッ)お手本として教科書レベルの、超模範的な拒否柴さん登場。実に美しくて拝みたくなってきた…崇高さよ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ