2020年11月2日18,246 ビュー View

(ムギュウゥ…)極狭な隙間から脱出を試みる柴犬。どうみても無理っぽい…でも頑張ってるからとりあえず見届ける【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬が『すっぽり』な状況に陥っているシーン。彼らの分厚いモフがキュッと縮こめられ、すっぽりしているシーンはとっても愛嬌が強いもの。そんな風に、ちょっとファニーな姿だってまた可愛いのだから見ないわけにはいかないでしょう!

ここから…出…た…い…!

チャック式の扉が付いているサークルの中にいるやまと。外に出たいようでチャックの扉から脱出を試みます。

 

しかし扉はわずかしかしておらず顔の半分が限界…!

 

(ムギュウ…!!)

 

もはや犬かどうかも怪しい様相に…。

 

それでも出たくて、前に進むやまと。

とは言えさすがに出られないと悟ったのか、すごすごと退散…。

 

かなり無理があるチャレンジだったものの、引き際はしっかり理解している、賢いやまとでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のヤマト🐕(@yamato_0314)がシェアした投稿 -

 

さすがにそこは無理。

次は、ブロックの隙間から顔を出している柴犬です。庭からお外を眺めたかったのでしょうか、それとも外に出たいのか。

 

なんだか切なげに目を潤ませているのです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まぴそ(@mapiso17)がシェアした投稿 -

 

うん、ここはさすがに不可能だ…。

 

むしろ、ここまで顔を出して、無事に抜けるか心配になってくるほどのすっぽり感。

 

あれ、もしかして抜けなくて目を潤めているのではないよね…!?

 

もはや名物、壁柴三兄弟!

最後は、“壁柴”として有名なアノ柴犬3兄弟です。人が通りがかると、四角い穴からひょっこりと顔を出す3兄弟の可愛さは超有名ですね。

 

その可愛さは海を越えて海外からも見にくる人がいるのだからお墨付き。

 

確かに、こんなにカワイイ顔が3つ、突然壁から現れたら…もう確実に釘付けになってしまうでしょう。

 

3兄弟とも顔が3つ子のようにそっくりですが、実は顔を出す位置は決まっています。

一番左が小太郎、真ん中が豆太郎、右が福太郎。

 

これからも通行人を癒してくれる存在として、世界中で愛されるでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAKAO 3TARO🐶🐶🐶(@kotamamefuku)がシェアした投稿 -

 

すっぽりな柴犬たちをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

どの子もいろんな理由があってすっぽり、なわけですが、どんな理由でも彼らがハマっている姿は文句なしに可愛いもの。

 

3兄弟のように、不意にすっぽりな状況にもしも出くわしたら…必ずやしばし立ち止まって萌えてしまうでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

すっぽりハマってる…。様々な道具の使い方、柴犬たちにはイマイチわからんのです。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ