2020年11月12日9,285 ビュー View

「キュン……」ウルウルの瞳で、絞り出したようなか細い声を出しオヤツのおねだり…これ、無視できる人なんて絶対いない。【動画】

今回は、もう至福の可愛さを味わえる動画をご紹介します。それは柴犬の『おねだり』シーン。どの子もみんなオリジナルのおねだりをするのですが、おねだり自体そもそも可愛らしいのに、色んなパターンを見られるなんて幸せでしかないでしょう。どうぞご堪能ください!

目で訴え、か細い声で「キュン…」。

オーナーさんがお菓子を開けると必ずやってくる柴犬わらび。そして微動だにせずただ見あげて小さく「キュン…」。

 

この切ないお顔をご覧ください。

これで「キュン」とおねだりをするのですよ。

 

こんなの…もう絶対に無視などできないでしょう…!

 

ぜひ、音声はONで見てください。

か細い声がせつなくすぎて、もはやわしゃわしゃしたくなる…。

 

そしてオーナーさんが袋を近づけたとたんきちんとお座り。

この礼儀正しいおねだりに勝てる人は、きっとゼロ人ですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki Kido(@warabi_warawara)がシェアした投稿 -

 

こりゃまるでハンティングだな…

次は、打って変わってなんとも野性味あふれるおねだり…いえ『獲得』です。

 

だって、オーナーさんの手を抱え込みその指先からオヤツをもぎ取るのですから…!

 

「よこせええ…!」

 

なんと乱暴な…。

 

鋭い犬歯を見せる大口はまるでハンティングそのもの。

野生の名残が顔を出したのか…。

 

とはいえ可愛いのが、ずっとしっぽはハタハタ。

 

全力で振っているのが何ともキュートで、これにはギャップ萌え必至なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tokyo(@tokyo_the_shibainu)がシェアした投稿 -

 

不仲な(!)家族犬…反応もそれぞれ。

こちらの柴犬コンビは、オーナーさんによれば「いつも喧嘩ばかり」なのだそう。

 

しかし、こうしておねだりする様子は、2頭そろって息ぴったりですよね。

 

(ジッ…)(ジッ…)

 

オヤツをじっと見つめている視線のベクトルも、だんだんソワソワがつのってくるタイミングも同じ。

 

もはや超仲良しさんとも言えそうなのです。

 

そしてついにオヤツ到来!

 

しかし…その受け取り方は二者二様でございました。

動画にてご確認ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakurafubuki(@shiba1123.1010)がシェアした投稿 -

 

とは言え、もらったら大至急逃げていくところは同じでしたね。

 

乱暴に要求のち『ちょうだい♡』

最後はこちら。ソーセージが欲しくてたまらない柴犬です。

 

この子のおねだりはダイナミックですよ。だって『バシ! バシ!』と前脚でソファを叩きあげるのですから。

 

しかしここで萌えギャップ発生。

 

なんとも乱暴な催促を見せたかと思えば、それから両手を合わせて『ちょうだい』のおねだりポーズを。

 

そして最後は力尽きたのか、お座りをしてチロッと舌なめずり。

 

ああなんかもう、子どものような愛嬌があってこれはたまらないぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akuma(@akuma.matata.shibainu)がシェアした投稿 -

 

どの子のおねだりも味わい深い可愛さがあってたまりませんでしたね。

 

これからの時期『冬太り』なんて起きがちですので、どうぞ可愛さに負けず彼らの健康を守ってあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『ちょうだい。』と、めっちゃしっかり日本語でおねだりする柴犬。もはや感動レベルでちゃんと喋ってた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ