2020年11月5日18,342 ビュー View

『ちょうだい。』と、めっちゃしっかり日本語でおねだりする柴犬。もはや感動レベルでちゃんと喋ってた…【動画】

今回ご紹介するのはズバリ『喋る柴犬』です。「また喋るって…」と思われるでしょう。もちろんそれは犬語な訳ですが、しっかり意図は汲みとれるもの。だってちゃんと喋っているのだから…。しかし、今回はマジで日本語に聞こえる子もいますよ。どうぞ耳をすませてご覧ください!

めちゃ喋る、しかも文句を。

まず最初はラテさん。ぶっちゃけ、これを喋ると言わずして何を言う…レベルに喋っているのです。

 

早速ですが、そのおしゃべり風景をみてください。

どうぞ!

 

え…?

口を閉じているし、どう言うことかって?

 

まあこれだけを見たらそう思われてもおかしくないですね。

 

しかし『これだけしか』口が開いていないのに、しっかりと喋っているのです。

 

それは『アウアウ…ァゥ…ファゥウ…アウ…』と、まさにオーナーさんが動画のタイトルにしてしまうくらい「たらたらと」喋っているのです。

 

もちろん内容は、食べ物のおねだり。

 

しっかりと「それちょうだいってば…」と聞こえる光景をご覧ください!




 

「おやつないよ」「あるー!!」

さて、お次はかしらくん。もちろんかしらくんもおやつのおねだりなのですが、犬語と人間語の間くらいのお喋りをしています。

 

オーナーさんが「おやつない」と言うと「アルゥウ…」と聞こえるような声を。

 

もちろん合間には「クゥ〜ン…」と犬らしい声を放つものの、「ある!」と聞こえるような声も頻繁に出しています。

 

そして、かしらくんの面白さはこの後も続きます。

 

一旦諦めたかのように、お部屋から去っていくかしらくん。

すると、猛烈な勢いでダダダッと戻り、全力で「アウゥン!!」と叫びを。

 

可愛くおねだりしてもダメなら、強気でいくぞ、と言うことなのでしょうか。

 

まるで「食べたいって言っているじゃないか!」とも聞こえるこの仕草&反応は、もう可愛くって仕方がない!




 

これはすごい、まじだ。

最後は白柴さくらさん。早速ですが、オーナーさんにおやつを見せられとっても良い子におすわりしています。

 

すると…

 

「チョウダイ…」。

 

え…スゴイぞ…。

 

これはきっと、誰が聞いても確実に「チョウダイ」と聞こえるでしょう。

 

一体どう教えたのかはわかりませんが、これにはとにかくスゴイのひとこと。

 

どうぞ、驚きの光景をご覧ください!




 

喋る柴犬たちはいかがでしたか?

 

もちろんあくまで犬語ではあるものの、感情はしっかりと伝わってきましたよね。

 

しかし最後のさくらさんは、なかなかの人間語を話していました。

 

でも、毎日耳にしている言葉なのだから、話しができてもおかしくはないのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ごはん!ごはん!」やたらと喋る柴犬。むしろマシンガントークで、とにかく超可愛いんだが。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ