2020年11月6日17,739 ビュー View

「……?」不思議な音の正体を探ろうと左右に首をかしげる柴犬。この仕草が可愛すぎて、胸がときめいて苦しい【動画】

柴犬が音や声に反応して首をかしげる姿って、たまらなく可愛いですよね。気になる音をもっと聞こうとする無意識の行動だ、ということはもちろんわかっているのですけれど…どうしたってその可愛さには悶絶してしまうのです。どうぞ、ときめき強めな仕草をご覧ください!

そんなに首かしげちゃう…?

オーナーさんに、週末の予定を相談されているレンくん。この時点でかなりのほのぼのシチュエーションですね。

 

すると、「ワンちゃんいっぱいいるところに行く?」と聞かれたレンくん。

その反応がこちら。

 

(ワンちゃん…? 行く…?)

 

首がほぼ90度曲がった…。

めっちゃ聞こうとしてくれている…。

 

その後、右にかしげるとお次は左。

質問の意味を理解しようとしているレンくんがもう可愛すぎ。

 

こんなに熱心に聞いてくれるなら、なんでも相談したくなってしまいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akiko_ren(@akiko.ren.5)がシェアした投稿 -

 

音に合わせて『クイックイッ…』

ガッツくんは、オーナーさんが出す音に興味津々。

 

『コツッ…コツッ…』と音が鳴るたびに、首をクイッ、クイッ。

 

(…? 何の音なんだろう…?)

 

はい、キュン死。

これは間違いなく胸を射抜かれるやつです。

 

なんとも不思議そうなお顔で首をクイッ。

ってもう、たまらないものがあります…。

 

ああもう、きゃわわだよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガッツ828(@guts828)がシェアした投稿 -

 

“犬が気になる音”らしいけれど…

足裏のシャンプーをしたはなちゃん。10分間はそのままにしなくてはいけないようで、気をひくためにスマホで「犬が気になる音」を聞かせてみたところ…。

 

「…ん?」

 

絵に描いたような「ん?」の顔。

まさに、しっかりと気になっていますね。

 

ところが興味を示したのはこの一瞬だけ。

すぐに興味を失ったようで、ぷいっと別の方を向いてしまいました。

 

「犬が気になる音」といっても、相手は柴犬。

やはり一筋縄ではいかないようですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴のはな🌼(@shiba_hanagram)がシェアした投稿 -

 

首を可愛くかしげるところが見たくて、つい柴犬が気になりそうな音や声を出してしまうのは、きっと柴犬オーナーあるある。

 

でもやりすぎはイラッとされる可能性があるので、どうぞほどほどに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ん…?)おやつどっちだゲームに挑戦する柴犬。超ガン見しても連続失敗…最後は数打ちゃ当たる作戦へ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ