2020年11月25日14,605 ビュー View

(ぬっくり…)柴犬がストーブ前を占拠する季節…イコール飼い主の手足が冷たくなる季節がやってきました…。【動画あり】

夏には家で一番ひんやりするスポットを探して独り占めする柴犬。そしても冬には、もちろんあのスポットを独り占め…そう、それはストーブ前。家で一番ぬくぬくしているであろうこのスポット。他の家族も暖まりたいのに、彼らには遠慮やシェアという概念はないので、飼い主は室内でも指先がかじかむ季節となるのです。

ぬくぬくすぎて座り方がゆるゆる

ストーブ前を陣取っているのはういちゃん。背中といい後ろに倒れ気味のお耳といい、とっても気持ちが良さそうですね。

 

それはそうと、左の後ろ足よ。

 

(ゆるっ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☻(@mks.puri)がシェアした投稿

 

「やすめ」状態になっているし。

 

温風をお腹に受けて、ぬくぬくになったのでしょう。

思わずゆるゆるになってしまった座り方にもホッコリ。

 

この後ろ姿を見ているだけで、こちらもあたたかい気持ちになっちゃいますね。

 

ストーブを抱え込むスタイル…

大悟くんにはオーナーさんの布団の他にも、お気に入りの場所があります。それはもちろんストーブ前なのですが。

 

あまりにもストーブを愛しすぎて、こんなスタイルになってしまうのです。

 

「誰にも…渡さな…スヤァ…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daigo(@daigo_shiba_1214)がシェアした投稿

 

ストーブを抱え込んでいるじゃないの…。

どんだけ好きなの…!

 

これではオーナーさんはちっとも暖まれないですよね。

…と思いきやオーナーさんは、ぬくぬくになった大悟くんをなでて楽しんでいるのだとか。

 

なにそれむしろ最高…!

 

猫パンチにも屈しない意志の強さ

白柴のふくちゃんは、猫のロッキーくんとスローブ前のポジションを争っています。

 

おっと、早速ロッキーくんの猫パンチが飛んできたぞ…!

 

「どけニャー!」

 

がっつりしっかりと食らっています。

 

恐れをなして場所を譲るかと思いきや、ふくちゃんは動きません。

 

「絶対にここは渡さない…!」という強い意志を感じますね。

 

結局、満足そうにぬくぬくするふくちゃんを、ロッキーくんときょうだい猫が悔しそうに眺めることになりました。

 

明日はやり返されるな…これは。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福袋🎉(@sanbiki_ga_iku)がシェアした投稿

 

柴犬たちはあんなにモフモフな毛皮をまとっているのに、どうしてこんなにストーブが好きなのか…。

 

でもストーブ前を死守する姿はどうしたって愛おしい!

 

ということで、今冬もまた彼らにベスポジを譲ることになりそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ヒーターの魔力に取りつかれ、ベスポジを陣取って動かなくなった柴犬さんが、超気持ち良さそうだ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ