2020年11月30日20,600 ビュー View

大好きな相棒柴犬のモフに顔を埋めて眠る猫。お互いのスキが漏れまくりで、どの光景も心がホカホカになるよ【動画】

今回ご紹介するのは、しっかりと心の絆が繋がっている、なんていえそうな柴犬と猫のコンビです。ある時はぴったりくっついてスヤスヤ、またある時は、柴犬が気をつかいながらも激しくじゃれあい。種を超えたきょうだいのような光景には、どうしたって微笑まずにはいられませんよ!

ふたりだけの世界…

もはや嫉妬してしまいそうなほどに仲良しコンビの、柴犬Haluと猫のMugi。

 

この日は、猫のMugiが柴犬Haluにべったりとくっついて眠っています。

見てくださいこの尊い光景を。

 

モフにギュッとお顔をくっつけて…。

 

これにはちょっと羨ましい感情も浮かんできちゃいますが、安心しきっている寝顔と、まるで受け入れるかのように、その場から動こうとしないHaluの心もとっても優しいですよね。

 

そこには、誰も入り込むことなどできない、ふたりだけの世界がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Halu(@halu4809)がシェアした投稿

 

なんと、お風呂もいっしょに!

とても仲良しなふたりは、なんとお風呂に入るときもいっしょです。

 

どうぞ、スワイプしてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Halu(@halu4809)がシェアした投稿

 

2枚目には、「いい湯だったね〜」なんて会話をしていそうなふたりの姿が。

 

柴犬は濡れることを嫌がる子が多く、また猫も水を嫌がる習性がありますが、「お互いがいっしょならお風呂も入るよ」ということなのかもしれませんね。

 

たまにはじゃれあいのケンカも

とっても仲良しなHaluとMugiですが、たまにはじゃれあいのケンカもします。

 

どうやら、MugiがHaluに襲い掛かっているようですが、Haluも「かかってこい!」とやる気満々。

 

見てください、この俊敏な動きを!

 

ケンカのような行為も、2頭にとっては一種のコミュニケーションなのでしょう。

 

ですがこの勝負…どう見てもMugiの勢いが優っているような。

 

Haluは、猫よりも強い歯を持っているし体格も大きいので、じゃれあいの中にも礼儀あり…な姿勢で望んでいるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Halu(@halu4809)がシェアした投稿

 

エリザベスカラーに興味津々

この時、皮膚炎になってしまったHalu。エリザベスカラーが届くまでの間オーナーさんが紙袋で作ってくれた仮のカラーを付けています。

 

そのカラーに興味津々なのがMugiです。

 

「これは何だニャ」とばかりに接近中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Halu(@halu4809)がシェアした投稿

 

スワイプすると、なんとも愛らしく前脚を伸ばしてチェックするMugiの姿が。

 

Mugiなりに、相棒の異変を感じてチェックしてくれていたのかもしれませんね。

 

ということで、穏やかにもやんちゃにもなれるこのふたりの関係は、まさに唯一無二。

 

ふたりの間には、もはやオーナーさんすら入り込めそうにないほどの心の繋がりがあるようです。

 

とはいえ、その姿を見せてもらうだけでもきっと大満足まちがいなし。

 

これからも、睦まじい姿を見せ続けて欲しいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

1発が重いし手数も多い…威圧的な猫パンチを食らいまくる柴犬に代わって『猫さん、手加減お願いします…!』【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ