2020年12月6日9,236 ビュー View

穏やかな柴犬さんちに、フラリ遊びに来た猫さん。その後、帰ることを悟った時の寂しそうな後ろ姿が切な可愛い…【動画】

今回は、近所でよく会うという猫と遭遇した時の柴犬の動画をご紹介。そんな柴犬はニューヨーク在住。とは言え柴犬と猫のやりとりは世界共通、のどかでちょっぴりおセンチ、それでいてお互いに『らしい』シーンが撮影されているのでした。ほのかに感じるあたたかいホッコリを感じてみてくださいね。

お家の近所でよく会う猫さん

さて今回の主役は柴犬の貴教。今はお散歩に出かけるところですが、お家を出ると早速猫さんに遭遇。

 

貴教の前方を歩いているのが、今回貴教と戯れる猫さんです。

 

しかしそこは柴犬と猫。

付かず離れず、しかしお互いに気になるようなそぶりを見せます。

 

その後は、スタスタと歩いて消えていった猫さん。

 

今日は、あまり交流はなかったようですね。

 

まさか…遊びに来てくれた

その後、驚きの光景が。

 

猫さんは、なんと貴教のお家にふらっと遊びに来てくれたのです。

 

もちろん、ずっとお互いに気になっている関係のおふたり。

 

とは言えこれまた、付かず離れず、とは言えしっかり気にしながらも少しずつ距離を詰めています。

 

しかし貴教のふくよかさよ…。

 

このほっぺの丸みがたまりませんね。

 

猫さんに敵意はないよう

最初こそ貴教の動きを気にして見せたものの、その後はマイペースに貴教のお家の庭をトコトコ歩く猫さん。

 

オーナーさんも言う通り、心から気を許している訳ではなさそうですが、しっぽは立っていませんから敵意はないよう。

 

その空気を貴教も感じ取っているのか、気にしながらずっと見つめています。

 

しかし、やっぱり貴教のこの丸みが気になる…。

 

猫さんとの関係が気になりつつも、貴教の豊満ボディにも目を持って行かれてしまいます。

 

何か言いたそう…?

その後、散策を終えて貴教の方を見つめる猫さん。

 

もちろん貴教はずっと見つめたままですから、目が合いました。

 

その後、何か言いたそうな雰囲気のまま、トコトコ近づいてきた猫さん。

 

貴教は、ここぞとばかりにお首をグインと伸ばしました。

 

いざ、交流が開始されちゃうのか……なんて淡い期待をしたものの、そんなに簡単に心を開きあえる生き物ではありません。

 

もちろん、引き続きじれったい関係が続きます。

 

とは言え、お互いにとっても『らしい』性格が滲み出ていて微笑ましいもの。

 

ついに最大接近…!

さて、ここでいよいよ見所がやってきました。

 

ついに、未だかつてないほどにお互いが接近したのです。

 

後方に貴教の気配を感じた猫さん。

 

すると向きを変えて見つめ会うような状況に。

 

「……」。 「……」。

 

なんなんだこの可愛い光景…。

 

犬と猫が見つめあうだけで、こんなにも癒しやときめきが溢れるのだなんて…。

 

猫さん、さようなら

しかしもちろん、何も進展はありませんでした。

 

いえ、あそこまで近づいて見つめあったことが進展と言えるでしょうか。

 

という事で「今日はここまで」と言わんばかりに、猫さんは仕切りの隙間へトコトコ…ご帰宅されるようです。

 

その姿をみて、やりきれないのが貴教。

 

名残惜しそうに見つめっぱなしです。

 

猫さんはね、マイペースで気ままな性格なんだよ。

 

ある種貴教と似たところがあるのかも。

 

だからまた会う日を楽しみにしていようね。

 

まさか。

猫さん、秒で出戻り。

 

そんなところも猫らしいと言えそうですね。

 

今後、お互いの関係がどう発展するのか楽しみですね。




 

のんきで気ままな猫さんとは、距離を詰めることは時間がかかりそうですね。

 

とは言えとっても穏やかな貴教。

 

猫さんの方も好意を持っているようですし、間違いなく気になる存在になっているはず。

 

そう考えると、思いの外早く打ち解けられるかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きな相棒柴犬のモフに顔を埋めて眠る猫。お互いのスキが漏れまくりで、どの光景も心がホカホカになるよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ