2020年12月7日51,096 ビュー View

『……。』こたつの魅力を知ってしまった柴犬さんが、早くも虜になった模様。これはもう占拠確定コースだな…【動画】

12月に入りぐっと寒くなってきました。ということで、お家の中では暖房器具がフル稼働していることでしょう。もちろん、そのことをすかさず察知するのが柴犬。彼らは知っているのです、あの器具が、とにかく心地の良い物体だということを…。

正式なスタイルで。

まず最初は柴犬ふくこさん。どうやらふくこさんは『こたつ』の使い方を人間以上にマスターしておられる模様。

 

どうぞご覧ください。

 

(うふふ…)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬と奴隷の生活(@shibainu_dorei)がシェアした投稿

 

まさかの枕。

 

しかもいい感じに高さがあって、この角度ならちゃんとテレビも見られるでしょう。

 

そしてこたつ布団もまた絶妙な掛け具合で、これはもう『正式なこたつの入り方』と言ってもなんら過言ではなさそう。

 

とは言えその正式なヤツを柴犬が見せてくれるのだなんて…。

 

人間のみなさん、こたつに入るときはふくこさんのスタイルをお手本にしましょうね。

 

初めての冬、ぼくは知ってしまった。

お次は黒柴の哲さん。年齢は9ヶ月、まだまだパピーです。

 

そんな哲さんは、初めての冬を迎えるこの時期に早くも知ってしまいました。

 

そう、こたつの存在を。

 

そのお姿がこちらです。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴哲ちゃん(@zzr4001996)がシェアした投稿

 

完全に虜です。

 

もはや「こんなにも心地の良いものがあるのだなんて…」というワードが、うつむいたこの後頭部から滲み出ているような。

 

また絶妙に哀愁のある前足含めて、全部が可愛らしい。

 

しかしとても9ヶ月とは思えぬレベルの哀愁…。

それほどまでに、こたつとは強いヤツだったのでしょうね。

 

こたつよりも強い存在。

お次はてんさん。なんとも可愛らしくひょっこりとこたつからお顔を出していますね。

 

実は、パンが焼きあがったようでその匂いにつられてお顔を覗かせていたのでした。

 

「パン……?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てん(@shiba_inu_ten)がシェアした投稿

 

このお姿を見る限りすっぽり中に入っていたのでしょうから、やはり食欲強し。

 

食いしん坊は寒さを超えるということなのですね。

 

とは言え、折れ曲がってしまったこのお耳。

 

それこそパンのようでめちゃくちゃ可愛いのですけれど。

 

お正月の買い出しチェック

最後はヨッフィさん。今は、温まったこたつ布団に身を寄せて、狭い隙間にすっぽりハマってぬくぬく中。

 

少しだけ暖まりたい時に、こたつ布団のほっこり感は絶妙な温かさで気持ちが良いものですよね。

 

ある種高度な使い方とも言えそうですが、気になるのはその視線。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ヨッフィ🐕💕 Miwa🍀(@miwa.yokota.58)がシェアした投稿

 

まさかの、チラシで特売チェック。

しかも超真剣に。

 

ほっこりぬっくり過ごしているかと思えば、まさかの大忙しだったのですね!

 

…なんて言いたくなってしまいましたが、いやいや。

 

こんなにも人間味あふれる瞬間が他にあるでしょうか…。

 

さて、こたつ大好き柴犬さんたちをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

今年の冬は始まったばかり。

こんな風にほっこりとするシーンを、まだまだたっぷり見せてもらいたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝床作りに失敗し、毛布がぐちゃぐちゃ。激しく落ち込み、最終的に投げやりになってしまった柴犬さんの哀愁がすごい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ