2020年12月11日14,933 ビュー View

緊張感すご…ストーブのベスポジを巡り冷戦真っ只中の柴犬コンビ。“あったかい”へのコダワリが強いわ【動画】

今回ご紹介するのは、とにかく『あったかい』へのコダワリが強い柴犬。ストーブ前のポジションを巡って冷戦が勃発したり、強引にこたつに入ろうとしたり、もう「柴犬は寒さに強い」と言うあの説は本当に過去のものなのか…と思えてくるのです。いや、寒さに強いけれど『暖かい』も大好き、と言うことなのかも。

ストーブのベスポジをかけて冷戦。

寒い日は、あったかいお部屋でぬくぬくと過ごしたい…それは柴犬たちも一緒のようです。

 

ストーブの前で暖をとっている2頭の柴犬、黒柴の陸と赤柴の海。

 

陸はよほど寒がりなのでしょう、ストーブのより近くに居座りつつ、下半身はこたつの中。

 

それぞれに暖をとってまったりしているのかと思いきや、顔を合わせ対峙していたのです。

 

ええ、それはもうとっても険悪な空気で、すると陸が静かに「ガルル…」と犬歯を出してきた…!

 

そうです、ストーブの前のベスポジを海にとられたくなくて威嚇しているのでした。

 

怖い顔を見せられた海は動くことなくじっとし、おもむろにコロン。

 

しっかりと無抵抗を表明したようですが、陸は先制攻撃をしかけます。

 

しかし海も負けていません。

 

…って、こうしているうちに暖をとることを忘れ、2頭で激しくじゃれ合うのでした。

 

そりゃ激しく体を動かしたら、寒さなんて忘れてしまうよね。




 

こたつに入りたいのに、ヤキモキ…!

こたつに入りたい様子のハナ。オーナーさんがこたつに入っているのを見て、自分も入りたくなったようです。

 

でもなかなかこたつに入ることができないのです。

 

と言うのも、マズルで布団をめくり上げようとするのですが、うまく出来ずに中に潜れないという。

 

「入りたいのに…ぐぬぬ…」なんてお顔になっていますね…。

 

この険しいお顔つきからは、もどかしいハナの叫びがひしひしと伝わってきます。

 

そして、だんだんと投げやりなめくり方に…。

 

とはいえ、諦めきれないハナ。

 

その後も何度か頑張るのですが、どうしてもうまくいきません。

 

もちろん見かねたオーナーさんが「しょうがないなぁ」と布団をめくってくれました。

 

ここでやっと、こたつの中でぬくぬくと気持ち良さそうにリラックスできたハナ。

 

やきもきした分、より心地よく感じたでしょうね。




 

結論から言えば、柴犬はぬくぬくが大好き。

これ一択でしょう。

 

と言うことで、オーナーさんはもし愛柴が寒そうにしていたら進んでこたつにお誘いして、一緒にぬくぬくのんびりしてみてはいかがですか?

 

この時期ならではのリラックスタイムを満喫できちゃうと思いますよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ぬっくり…)柴犬がストーブ前を占拠する季節…イコール飼い主の手足が冷たくなる季節がやってきました…。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ