2020年12月22日27,843 ビュー View

(はよ冬終われ…)寒いのが苦手系な柴犬さん。ストーブ前のベスポジで突っ伏し、まるで祈っているようだったよ…【動画】

今回ご紹介するのは、寒がり柴犬たちの『ストー部』活動状況。そう、冬になると熱心にストーブの前を陣取り、のどかにぬっくりしているあの光景のことですね。もはや風物詩となったこの光景、今年も色んなオモロ可愛い光景が見られているようですよ。

特等席で何を思うか…

まず最初の部員は柴犬の海さん。今はまさにベスポジを陣取ってお一人さまでぬっくりタイムです。

 

前足をクロスして、得意げなポーズにはニヤリとしてしまいますね。

しかし、なおニヤリとする光景が…どうぞスワイプを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石井 珠未(@coochan_sorachan)がシェアした投稿

 

めっちゃ突っ伏しているのです…。

 

この姿には、「暖かいとは神。もう、はよ冬終われ…」なんてひしひしと感じていそうな重い雰囲気が出ていますよね。

 

そう思うとジワジワきちゃう光景ですが、実のところは「あつくなりすぎて、たまに温風を回避している」という頭脳的行動だったのです。

 

柴犬って、そんなことまでちゃんとできるのかよ…とちょっと関心しちゃいました…。

 

みんなでぬくぬく…眼福でホクホク…

さて、お次はもう「目を細めすぎて見えなくなりそうな尊く可愛い光景です。

 

なんと、大量の部員さんたちが、所狭しとそれぞれのポジションでぬっくり活動中なのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@linnmamaがシェアした投稿

 

なんでしょうか、この胸をザワつかせる光景は…。

 

もう隅から隅までじっとり見つめたくなるほどの可愛らしさ、そして尊さ。

 

また、ある程度の柴距離を保ちながら、みんなが違う方向を向いているあたりもまたらしいポイント。

 

神可愛いってこのことだ、絶対に…!

 

もっと寄せようとしただと…!

さて、最後は柴犬さくらさんです。

 

これまた独占しながらのストー部活動中。

 

しかし、スワイプした動画にはちょっと気になる動きが見られたのです。

 

(チョイ…チョイ…)

 

何やら、ストーブ付近の床をチョイ…。

 

かと思えば、ストーブの下の方をチョイチョイ…。

 

この動きの真意。

それは「もっと…こっちに…」と、自らの近くに寄せようと頑張っていたのでした。

 

しかし、動きもしなければ中々かすりもしないという悲しい結末が。

 

とはいえその結末も心も、可愛すぎて悶絶不可避なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoko.ogami(kondou)(@sibainusakura)がシェアした投稿

 

いよいよ寒さも厳しくなり、寒がり系柴犬さんたちはぬっくりタイムを過ごすようになってきたようですね。

 

これからも、日を追うごとにますます『ストー部』の部員が増え続けるでしょうね。

 

楽しみだなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

緊張感すご…ストーブのベスポジを巡り冷戦真っ只中の柴犬コンビ。“あったかい”へのコダワリが強いわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ