2020年12月28日21,043 ビュー View

『うむ…』ストーブで作った焼き芋の“クンクン調査”をする柴犬のホッコリ感がすごい。これだけでとても癒された。【動画】

今回は、じんわりホッコリするような光景をご紹介。主役柴犬のお家ではこの日、冬の風物詩でもある“ストーブ焼き芋”を作っていました。その香りがお鼻に届けられた柴犬はもちろん近くにやってきます。しかしここからが柴犬らしいところ。何やら『食』へのコダワリが色々あるようなのです。

お芋のいい匂いが…柴犬調査員登場。

今回の主役は柴犬らんまる。今お家では『ストーブ焼き芋』を作っている真っ最中。少し離れた場所で見届けています。

 

見ているだけでも匂いが漂ってきそうな光景は、何だか冬を感じてほっこり。

ちょっぴり食欲も刺激されます。

 

そしていざお芋が焼きあがりました。

アルミホイルを剥がして、中身の確認です。

 

そこに立ち会うのが、調査員であるらんまる。

 

いざお芋をパカッ…と割ってみると、目に見えるほどにホクホクの湯気が。

 

これは美味しそうだ…!

そしてらんまるは…

 

「うむ…」。

 

湯気を吸い取るかのようにお鼻を動かし、フンフンと仕上がりの調査を開始。

 

とくればここで『ガブリ』と来るのが通例。

火傷しないでちょうだいよ……なんて思ったそのとき。

 

実はここで動画が終わるのです。

 

その理由はただ一つ。

なんと、らんまるが一切興味を示さなかったから…。

 

小一時間ほど見つめていたというのに、ささやかに『フンフン…』しただけで終わりって…。

 

あまりに拍子抜けしてしまう…。お

気に召さなかったのでしょうか…ね?




 

食に対するコダワリが強い。

一時間も見つめてしまうほど気になっていた焼き芋。

 

しかし匂いだけで終わらせるなんて、らんまるはよほどのグルメさんなのかもしれません。

 

そのことを感じさせる別の動画がありました。

 

動画は、何やら警戒するかのように床を見ているらんまるの姿が映されています。

 

その視線の先をよく見てみると、何やら茶色の物体が。

 

「……」。

 

そう、今らんまるはおやつをもらったところ。

 

だから食べればいいのですが、これまたお気に召さなかったよう。

 

この後、『コレじゃない…コレじゃなぁぁああい!』とばかりに荒ぶり始めるのでした…。

 

そしてひとしきり騒ぎ終わった後、何事もなかったかのようにその場からスタスタ。

 

らんまるさん…あなたの好物は一体何なのでしょうか…気になるから教えて!




 

あまりにグルメと感じさせられた柴犬らんまるをご紹介しました。

 

焼き芋の匂いがしたら人間でも食べずにはいられないもの。

 

それを食いしん坊でお馴染みの柴犬が食べないでいられるのだなんて、ある種すごいコダワリといえそうでしたね。

 

しかし、ガチで調査員として励んでいるだけなのかも。

だとしたらやっぱり勤勉な性格ですよね。

 

って、違うよな…。

 

とにかくらんまるの好物が知りたいところです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

一度窓を閉めてから再び開けないと部屋に入ってくれない…超謎クセだけど、柴犬のそういうとこが好きだ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ