2021年1月8日24,874 ビュー View

『えへぇ…♡』営業柴スマイルがあからさまだと飼い主に太鼓判を押された柴犬。どれどれどんなもんかと思えば超納得だった

今回紹介するのは、なかなかやりおる柴犬たち。愛くるしい見た目からは想像もつきませんが、大型犬相手に犬社会の厳しさを教えてみたり、あからさまな営業柴スマイルを披露してみたり彼らって意外とやるのですよ。さすが、賢いだけあるわ。

「あたしの方が先輩だからー!」

ドッグランで、シベリアンハスキーと遊んでいるのはひめこちゃん。

 

体は大きいけれど実はパピーだというハスキーちゃん。

つまりひめこちゃんの方が先輩というわけ。

 

そこで、犬社会の厳しさを教えてあげたみたい。

 

「おい、先輩にあいさつはー!?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

himeazu_50FL(@noland_you)がシェアした投稿

 

怖っ…!

ひめこ先輩の剣幕にハスキーちゃんもたじたじじゃないの…。

 

大きな子相手にひめこちゃんやるなぁ…!

 

なんて。もちろんそう見えるのはこの一瞬だけ。

 

別の写真を見てみましょう。

 

「この広場ではな、上下関係が大事なんだぜ…」なんて聞こえてくるような…。

 

しかし、無邪気な後輩にルールを教えてあげることは優しい行動ですよね!

 

営業スマイルがあからさま。

こちらのチョビちゃんをご覧ください。なでなでされてキラキラの笑顔になっています。

 

「えへへっ♡」

 

か、可愛いいい…もう眩しいほどに…!

 

ああもうそんなに嬉しいのね!

…と騙されそうになったみなさん。

 

実は、オーナーさんが相手だとこんな顔はしてくれないのだそう。

 

イコール、なでなでしているのは『オーナーさん以外』の方なのです。

 

つまりこれは営業柴スマイル。

 

外面が良いのは結構なことだけどさ…。

でもここまで最高の笑顔をされたら、きっとオーナーさんは複雑な気持ちだと思うよ…!

 

人間用のおもちゃを遊びこなす

ボタンを押すとドアが開くおもちゃで遊んでいるこまめちゃん。ってこれ、人間の赤ちゃん用のおもちゃだよね。

 

まさか、そんな上手にできるわけ…。

 

(ぱかっ)

 

でけたの…。しかもいとも簡単に…。

こまめちゃんやるね…!

 

おもちゃを上手に開けることができて、こまめちゃんもなんだか嬉しそう。

 

そしてもちろん、その得意顔もまた可愛いのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴こまめ(胡麻色柴犬)(@comame_mameshiba)がシェアした投稿

 

柴犬たち、意外とやりますよね。

 

超くつろぎモードでヘソ天ゴロゴロしているあの姿に、騙されてはいけないかも…!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジッ…)タブレット画面の中の“ハエ”にパンチしようと真剣に狙いを定める柴犬。彼らは、もはや想像より賢いわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ