2021年1月15日44,952 ビュー View

生まれたての我が子と過ごすママ柴犬。ご挨拶に来たのは…なんとウサギさん!種を超えた“家族”の姿にホッコリ…【動画】

生まれたてのパピーと過ごす柴犬ママ。そんなのんびりタイムにとあるお客さんが。それはなんと、お耳の長いウサギさん! 一体何しにきたのかと思えば、その行動はどう見てもパピーにご挨拶に来ているようなのです。そんなホッコリシーンをどうぞご覧ください!

柴犬たちの周りをウロチョロ…

ママ柴のSUKIとパピーたちが、ベッドの中でくつろいでいます。

 

パピーたちはまだとっても小さく、人形のように可愛らしい…。

 

もう天使ですねこれは。

 

しかしよく見ると、その隣にパピーと同じくふわふわ毛をまとった生き物が。

 

ベッドの外に出たパピー…ではなく、こちらは一緒に暮らすウサギさんです!

 

柴犬たちのベッドにピョコン。

ウサギさんは、ベッドの周りをうろちょろと飛び回り、何やら好奇心旺盛な様子。

 

そんなウサギさんを見つめるのはママのSUKI。

何をするのかと気を張っているのかもしれませんね。

 

すると、ウサギさんはベッドの中へイン!

 

(ピョコンッ)

 

突然の来訪者に、目を瞑りながらも体を起こすパピーたち。

 

急にやってきたウサギさんに近づいてクンクン…。

どうやらパピーたちも興味津々のようです。

 

「ご挨拶にきましたよ」

ウサギさんは、まるで挨拶をするようにパピーたちそれぞれのもとへピョンピョン。

 

すると寝ていたパピーたちもピョコピョコと動き出しました。

 

SUKIはというと…このときもやはり気にしているよう。

 

パピーの体を見れば、まだまだ生まれたてだとわかるもの。

 

ウサギさんのことを疑うとまではいかないものの、ママとしてはどうしても気になるのでしょうね。

 

最後は一人でルンルン♪

さて、ウサギさんはみんなに挨拶をして気が済んだのか、ベッドから飛び出て部屋の中を移動し始めました。

 

とはいえ相当ゴキゲンなのか、狭い隙間から出られなくなっちゃうというハプニングも。

 

「……」。

 

どこまでも好奇心旺盛なウサギさんを、今度はパパ柴のSHIROが見守っています。

 

きっと、新たに家族となったパピーたちのことが気になってお目にかかりたかったのでしょうね。

 

これからパピーたちと一緒に、楽しい日々を過ごせるといいですね!

https://youtu.be/xkoUz2awZWA

 

積極的なウサギさんの動きに、ママのSUKIだけはちょっぴり緊張しているようでしたね。

 

とはいえ攻撃せずに見守っていたのは、ウサギさんのことを家族と思っているからでしょう。

 

これから先、もっともっと仲良くなれると良いですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぬいぐるみはお友達なのね。一緒に寝たり甘えたり、柴犬のピュアが漏れまくり。穏やかなキュンに包まれた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ