2021年1月25日21,374 ビュー View

(プイッ)無視があからさま過ぎる…目は合わせない返事はしない、泣けてくるけど…柴犬さんらしくて最高【動画】

今回は、まさに「ホントに柴犬らしいわ」と突っ込みたくなる『ザ・柴犬』の性格が出ちゃった子たちをご紹介。己の心に忠実なのが柴犬の良さ。こっちは見ないわ返事はしないわ、もう泣けてきちゃうよ…と思いつつ、「らしいよねぇ〜♡」となるのだから惚れた方が負けなのでしょう…。

見て見ぬフリ。絶対に見ないおつもり。

気持ちの良さそうな朝…光も風も爽やかだったことでしょう。そして柴犬そらもお散歩が楽しかったみたいで良かった!

 

え、帰りたくない…ですって?

 

ということで、よほど気持ちが良かったのかイヤイヤさんに。

その場に座り込んでしまいました。

 

問題はここから。

 

オーナーさんが何度名前を呼んでも知らんぷりし、確実に目を合わせないようにあたりとキョロキョロ。

 

もう、絶対聞こえているくせにすっとぼけているのです。

 

切ないかな、動画のマイクがオーナーさんのため息を拾っています。

 

確実に困ってしまうけれど、でもやっぱりかわいい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SORA(@sora_shiroshiba)がシェアした投稿

 

相手してあげる気分じゃないんだ…

柴犬のココは部屋から部屋へと移動中。

 

しかし、相棒・トイプードルのチェリーが来てそれを邪魔します。

元気いっぱいのチェリーは、どうやら遊んでもらいたいようですよ。

 

一方のココは…悲しいかな、今は相手をしてあげる気分ではありませんでした。

 

一瞬立ち止まり、はっきりと「やれやれ」顔に…。

 

何となくムスッとした表情ですよね。

空気で悟れということでしょうか。

 

実は、オーナーさんによればココはおばあちゃん。

遊びたがりのチェリーには手を焼いているみたいです。

 

そんな年齢差のある2頭が、どちらも楽しく過ごせる遊びが見つかるといいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍒(@ce6939)がシェアした投稿

 

がんばるパパを余裕でガン無視

柴犬うには、アイドルばりのスマイルがチャームポイント。

 

口角のキュッと上がった愛くるしい笑顔を持っているのですが…。

 

このときは表情が微妙。

後ろには、ものすごくしゃべるヌイグルミがいて、また動きも奇妙なもの。

 

「……」。

 

これはまさに「悟れ」というお顔でしょう…。

どうやらお気に召さなかったようで、徹底的に無視をしています。

 

パパさん渾身のアフレコも、切なく聞こえてきてくる…。

 

しかし、逃げ出さないところを見ると迷っているのかもしれません。

相手をしてあげるべきかどうか…。

 

そんなところには優しさを感じるものの、頑張るパパさんを解放してあげて欲しいような気も…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うに🐶UNI(@shiba_uni_20190107)がシェアした投稿

 

 

あまりにストレートに無視を決め込む柴犬たちはいかがでしたか?

 

想いに反する時は、一切相手をしないというその潔さはまさにらしさがたっぷり。

 

まあ、切ない気持ちは拭えないものの、そんなところも結局愛しているのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

明るい飼い主さんの遊びの誘いを徹底無視した柴犬と猫。超面倒臭そうで切なすぎ…コッチが泣きそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ