2021年1月11日53,526 ビュー View

「おーい。」ご飯準備中じいちゃんに電話が入り、おあずけされ文句を言う柴犬。この光景全部がカワイイ【動画】

今回ご紹介するのは、いろんな事情が重なって「おあずけ」状態になってしまった柴犬たち。彼らは食いしん坊、食べることには並々ならぬ想いがあるもの。そんな彼らがその状態になったら…。どうぞ3柴たちの行動をご覧ください。気持ちが伝わりすぎてちょっと切なくなるかも!?

瓶のビスケット…チョイチョイ。

目の前にある瓶を見つめているのは藤丸。瓶を前足でチョイチョイしています。

 

よく見ると瓶の中には藤丸が大好きなビスケットがたくさん!

 

と言うことで前足でアピールし、そしてオーナーさんの方をチラリ。

 

「……」。

 

カワイイ…。なんて健気なお顔なのでしょう。

 

その後も藤丸は、ゲットすべく必死で前足をかきます。

 

しかし今回はお預けのようで一向にもらえず残念な結果に。

 

しかしスワイプした2つ目の動画では、いつものごはんにありつく藤丸の姿が。

 

そうか、ご飯前だったからお預けだったのかもね。

でもその静かなアピール、とっても可愛かったよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬藤丸(@fujimaru.1020)がシェアした投稿

 

途中で電話…ないわ…。

いよいよご飯の時間のようで、はやくごはんを食べたいこうめはオーナーさんの後ろで準備を待っています。

 

するとあろうことか、オーナーさんに電話が…!

 

そして待ちぼうけを食らうことになったこうめの姿はというと…

 

「……」。

 

めちゃくちゃふてくされている…!

 

自分のごはんを後回しにされたことを理解しているこうめ。

 

よほど不満だったのか、その後前足でオーナーさんの背中をチョイチョイ。

 

しかしまだまだお話中…。

 

電話のタイミングが悪かったとはいえ、こうめには理解できないのでどうかお早めにお願いしますねー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴村こうめ(うめぴん)(@koume1112)がシェアした投稿

 

想定外の横取りに超切な顔…

最後は、おやつを横取りされてしまう柴犬です。

 

手前でお座りしている赤柴の下におやつが一つ置かれました。

 

「やった、おやつだー」と思ったその時!

 

すぐ横に相棒の黒柴がやってきて、なんとも速やかにペロリ!

 

まるで事態が飲み込めない様子の赤柴のお顔がコチラ。

 

「……?」。

 

か、カワイイぞ…。

 

なんて思ったら申し訳ないものの…本当にキョトンとしていてカワイイ。

 

「えっ? これは一体…?」という人間のような表情には、ちょっぴり笑えてきちゃう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

All things Shiba(@shiba_hub)がシェアした投稿

 

どの子のシーンも、カワイイもののちょっぴり切なさを感じてしまいましたね。

 

自分の気持ちをアピールしている姿は、どんな瞬間でもカワイイもの。

 

これからも、たっぷりアピールして見せてね、柴犬さんたち!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『うむ…』ストーブで作った焼き芋の“クンクン調査”をする柴犬のホッコリ感がすごい。これだけでとても癒された。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ