2021年1月13日31,546 ビュー View

(モソモソ…)コタツに潜り込む瞬間の柴犬の姿がちょっとアレすぎたので共有したいと思う。やっぱ柴ケツは正義。【動画】

寒さも厳しくなり、各地でコタツの魅力に取り憑かれた柴犬が多数目撃されています。後ろ足だけ飛び出ていたり、まさかの「散歩」すらやめたがる子まで…。柴犬を柴犬らしくない姿に変える魔物、こたつに取り憑かれた彼らの“ジワジワくる”シーンを3つご紹介します。

無防備な肉球には…こうだ!

頭からしっかりとコタツに潜り込み、しっぽと後ろ足だけを出しているたろくん。

 

そんな無防備な肉球を前にオーナーさんは我慢ができなかったよう。

 

思わず指でコショコショ…。

 

「ふへっ! ちょっやめ!」(シュッ!!)

 

くすぐられて足をバタつかせるたろくん。

 

その反応が可愛すぎて、これには悶絶…!

 

そして再びコショコショされると、ついにコタツの中に足を収納。

 

気持ち良く寝ているところを邪魔されてはたまらないものね。

 

でも出来心でイタズラをしてしまうオーナーさんの気持ちも、分かってしまうのですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 たろ(@tar.o___o.210)がシェアした投稿

 

散歩に行く時間ですけれど…?

こちらもコタツを愛してやまないねぎちゃん。朝からコタツでぬくぬくと暖まっているようです。

 

でもさすがに散歩となれば、喜んでコタツから飛び出てくるはず。

彼らにとっての一大イベントですからね。

 

そう思って「散歩!」と声をかけてみると…

 

「行きたいならお一人でどうぞ」

 

完全に居残り組の圧だ…。

 

そう言われましても、ねぎちゃんのための散歩なのですが…。

 

でも頑固な柴犬のことなので、きっとしばらくは出てきてくれないでしょう。

 

あきらめて、そっとコタツ布団をかけ直してあげることにしましょうか。

 

コタツに潜る瞬間の柴ケツ。

最後は、コタツに柴犬が潜り込む瞬間を捉えた超貴重な眼福動画です。

 

主役は半兵衛くん。

コタツ布団をかき分けながら、慎重にコタツに潜り込んでいきます。

 

たっぷりと10数秒をかけて、モゾモゾ…。

半兵衛くんなりのコダワリがあるのでしょうね。

 

その時のおしりがこちら。

 

(モッフモッフ…)

 

もはやモフモフのかたまり。

なんて破壊力の高いモフ尻なのでしょうか。

 

潜るためにやや必死な感じになっているおしりの動きが愛おしすぎて、何度でも再生してしまう…。

 

これはモフ尻の神動画として勝手に認定するしかない…!

 

散歩がしやすい季節が待ち遠しいけれど、コタツでぬくぬくする可愛い柴犬が見られると思えば、もう少し冬が続いてほしい気もしますよね。

 

ということで、これからもしばらくは“ぬくモフ”な瞬間を見せてちょうだい、柴犬さんたち!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(はよ冬終われ…)寒いのが苦手系な柴犬さん。ストーブ前のベスポジで突っ伏し、まるで祈っているようだったよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ