2021年1月28日26,996 ビュー View

家事をこなす忙しいママとどうにか構って欲しい柴犬。終始足元にまとわりついて…超絶羨ましい光景だった【動画】

今回ご紹介するのは、もうあまりに構ってちゃんな心が出まくった柴犬たち。その心は言うまでもなく健気なもので、どうしたって微笑ましく感じられます。今回は、あまりにわかりやすくあからさまな構ってちゃんと、柴犬らしく控えめにアピールをした構ってちゃんをご紹介。それぞれのキュンとくる仕草に癒されてください!

忙しそうでも『ママだけ』にかまちょ。

柴犬稲荷はママのことが大好き。

 

しかし、ママはいつだって家事に大忙しなものですよね。

 

そんな風に忙しそうなママさんを見ながらも「かまって」とつきまとう稲荷。

 

もう、控えめに言ってもまるでストーカーのよう。

わかりやすくベッタリくっついているのでした。

 

もちろん、付きまとわれてもママさんは家事をしているのですが、一瞬ナデナデしてもらえたときには超笑顔!

 

プラスしてヒコーキ耳まで見せてくれています。

 

足元をうろちょろされたら少しはお邪魔でしょうが、ここまで愛されたらきっとママさんも嬉しいでしょうね!

https://youtu.be/eJ_YLrJQ-EM

 

ペロペロしたり、健気に見つめたり…

さて、お次の白柴ノンくんはかなりの甘えん坊さんのようです。

 

オーナーさんにかまってほしくてあの手この手でアピールをして見せるのです。

 

まずは掃除をしているオーナーさんを見つめ、お次は座っているオーナーさんにアゴ乗せし、さらには足の間に入り込んで…。

 

って、ここまででも立派な「かまわれ上手」ですよね。

しかし、ノンくんはまだまだすごい技を持っているのです。

 

それは、この通り…。

 

(ジッ…)

 

スマホをいじっているオーナーさんの目の前に鎮座、そしてジッ…。

 

激しくアピールもせず、ただじっとオーナーさんを見つめるというなんとも健気すぎるアピールを見せたのです。

 

これはもう、逆にかまいたくなってしまう…。

 

コメント欄には「こんなにも健気にかまってちゃんされたら、スマホ依存症もすぐ治りそう」という声が寄せられていました。

 

まさに、柴犬と暮らせば治せない病などないのかも。

それほどまでに、心を癒し、あたためてくれる存在ですからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パソコンの上で構ってちゃんを決め込む柴犬赤ちゃん。こんなに愛くるしいお邪魔虫がいたら、幸せしか感じない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ