2021年1月17日48,039 ビュー View

洗濯物置き場のカゴを寝床に見定めスヤスヤ…な柴犬。もちろん寝床じゃないけど許すしかないよね、コレは。【動画】

今回ご紹介するのは、何やら『すっぽり』な状態になった柴犬たち。そんな状況になることはもちろん構わないのですが、中には「何してる…?」と疑問が浮かぶような瞬間まで色々あるのです。とは言え、狭い隙間にすっぽりな姿が可愛く無い訳が無い。どうぞご覧ください!

「見ないで…」ばつが悪そうだね

柴犬檬檬は、段ボールのなかにスッポリ、そしてこちらを、なぜか申し訳なさそうにチラッ…。

 

カメラを向けられて恥ずかしいのか、リラックスタイムだから「ほっといてよ…」なのか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

港柴檬檬 Mongmong 몽몽(@shiba_mongmong)がシェアした投稿

 

しかし、スワイプするともう笑えるほどにダラッとした姿勢であることが判明。

 

なんだこのお座りは…。

 

ということで、総合すれば「こんなポーズでリラックスしている瞬間は見られたくないの」ということ?

 

真意こそわからないものの、このばつが悪そうなお顔はじわじわクセになるわ…。

 

マジで、何してた…?

ふと見たら、柴犬2頭が並んでイスの下に潜り込んでいました。

 

愛柴のこの様子を見て、オーナーさんも「何してるの…」と驚きが隠せないよう。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba yuzu.anzu.mugi(@mamiyuzuanzu)がシェアした投稿

 

確かに…。

 

何かから逃げているような…決して楽しそうな雰囲気ではありませんよね。

 

椅子の下に逃げ込む…とくれば避難訓練しか思い浮かびませんが、2頭仲良く訓練の最中だったかな…。

 

「家族に迷惑をかけないように、ね…」なんて思っていたらもう可愛すぎます。

 

ジャストサイズ寝床を発見

柴犬のちびはお休み中。どうやらちょうどいいベッドを見つけたようで、見た目にも気持ちが良いほどのすっぽり感。

 

まずはその姿をご覧ください。

 

(……zzz)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chibichan_mofumofuがシェアした投稿

 

まさにジャストサイズですよね。

 

でも、こちらはベッドでもなんでもなく、どうやら洗濯物置き場のようで…。

 

しかしあまりにも当たり前に堂々と寝ているちび。

この場所を見つけた瞬間はきっと嬉しかったことでしょうね。

 

そしてこんなにも可愛いおネムを見せられたら、オーナーさんも起こすわけには行かないでしょうね!

 

以上、すっぽりな柴犬たちをご紹介しました。

 

彼らは狭いところが好き、とは言え中には「何してるの…」なシーンもありましたが、みんな可愛らしい姿になっていたことだけは間違い無いでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「さむい…だっこ」とせがんで甘えた柴犬赤ちゃん。すっぽり飼い主の腕に包まれるこの図…こりゃちょっとヤバイ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ