2021年1月24日5,803 ビュー View

「おいでニャン♡」招き猫ポーズを完コピ…柴犬が地面に寝転がり猫化するとはけしからん!ほど可愛いぞ…?【動画】

猫用のネズミのおもちゃにじゃれつくのは猫、ではなく柴犬。あまりの食いつきぶりに持ち主の猫も引き気味…。さらにはまさかの『招き猫ポーズ』を完コピする子が爆誕するなど、どうやら柴犬たちの猫化が激しく進んでいるようだ…!

猫のおもちゃに夢中がノンストップ。

ぷらんぷら〜んと宙を舞う“猫用”のネズミのおもちゃ。

 

それに夢中になってじゃれついているのは猫…ではなく柴犬茶々ちゃん。

 

(バクッ!!)

 

ゲットしたのね…ゴキゲンそうですね…。

 

そんな茶々ちゃんを前に、持ち主の猫さんは引き気味。

最終的に「ひどいにゃ…」と去って行ってしまいました。

 

茶々ちゃん、たまにはちゃんと持ち主に返してあげるんだよ?

 

って、もしかして自分のことを猫だと思っていないよね…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charantel(@charan0816)がシェアした投稿

 

光を追う姿が、まんま猫さんと一致

響ちゃんは壁に映った光を追いかけています。

 

実は光を動かしているのはパパさん。

だからなかなか捕まえることができません。

 

その必死な後ろ姿をご覧ください。

 

「にゃにゃにゃーー!」

 

猫にしか見えないどころか、一瞬柴犬であることを忘れた…。

 

響ちゃん。もうあなたは立派な黒猫さんだよ。

 

その後も、すっかりパパさん(が操る光)に翻弄される響ちゃん。

夢中なその背中が可愛いよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ひびき(@hibiki3.kuroshibanban)がシェアした投稿

 

招き猫、ならぬ招き犬化。

最後は、ポーズが完全に「アレ」になってしまったちゃちゃ丸くんです。

 

右の前足を上げ、左の前足は可愛く頰に添えて…ってそれ招き猫だね。

 

「おいでにゃ〜ん♡」

 

なんて…なんてけしからんのだ!

柴犬の誇りはどこに行った…と言いつつこれはけしからんほどに可愛い…!

 

ちなみに右手を上げているのは「福を招く」猫で、左手を上げているのは「人を招く」猫だと言われているとか。

だからちゃちゃ丸くんの場合は、福を招くタイプの招き猫ですね。

 

効果のほどはというと…あれ。

そういえばこのポーズを見て、すでに幸せになっているだと…!?

 

 

柴犬たち、思った以上に猫化が進んでいましたね。

 

自由気ままな性格から柴犬は猫に似ていると言われますが、まさか見た目や動きまで寄せてくるとは…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ミャオ…)もう『柴犬はやめました』ってこと…?猫にしか見えない“脱柴”している子、結構いる説。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ