2021年2月27日8,273 ビュー View

しっぽが顔面にファサッても互いに無…片方は仏で片方はヤンチャ神!『真逆柴犬コンビ』のギャップに萌えた【動画】

今回は、見事なまでに性格が真逆な柴犬コンビの日常をご紹介。それはもう笑えてきちゃうほどに毎回反応が違って、そのギャップにニヤけながらもときめいてしまうのです。コンビがきょうだいになった経緯含め、微笑ましい日常をご覧ください!

おこぼれを狙う『戦略』が真逆。

オーナーさんが食事をしている横で「何かもらえないかな〜」と待ち受ける2頭。

 

向かって左が花さんで、戦略は無言の圧。

そしてすでに何か言葉が聞こえてきそうな右手が、大吉さんです。

 

この画像でもお分かりの通り、大吉さんはウロウロ動きながらの大声戦略。

 

この動画を見たら、まずはそのギャップについてすぐに伝わるでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

片方はジャレたがり、片方はうるさがり…

と言うことで、仏の花さんと、ヤンチャ神の大吉さん。役割はお分かりいただけましたよね。

 

この日は、遊びたくてたまらない様子の大吉さん。

駆け回りつつ花さんにお誘いをかけます。

 

「あそぼ〜ねえってば!」

 

しかし花さんはひとり静かに過ごしたいご様子。

 

「ホントにしつこい!」とばかりに、分りやすく迷惑そうな仕草で返すのでした。

 

でもどんなに迷惑をアピールしても、ヤンチャ神の心はきっとノーダメージなんだろうな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

いついつでも静かなる、まさに仏の花さん。

しかし花さんは本当に物静かさん。

 

ほら、動画を切り取ってもこの通り。

まるで静止画のように一切ブレていませんよね。

 

頭の上に何か乗っているため固まっているのでしょうが、もちろん振り落すことだってできるはず。

 

それなのに、「何か乗っていると思うのです…」とばかりに落とさずフリーズ。

 

もう、このまま座禅を組めちゃいそうな勢いです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

間も無く言葉を話し始めそうな大吉さん。

対して、大吉さんは本当に活発な子。

 

この時は食べ物をおねだりしているのですが、下手したらもう日本語が混ざっているのではないかと思えるほどによくおしゃべりしているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

実に多彩な声づかいですよね。

 

ヤンチャだしおしゃべりも得意ときたら、まるで人間の子どものように思えちゃいますね。

 

ごはん待ち…くっきり性格出ちゃいました。

この時はオーナーさんお手製のごはんを食べる直前。

そう、みんな大好きお食事タイムです!

 

…しかし、適温に冷めるまでの時間が少々長め。

もちろん待ちきれない大吉さんはやっぱり鳴きまくり。

 

あらら、は舌舐めずりまで…。

 

一方花さんは、まるでお地蔵さまのように静かに待っているのでした。

 

「アピールしたって、仕方がないでしょう」なんて、冷静な花さんのお言葉が聞こえてきそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

実は、こんな過去がありました。

ヤンチャで元気印の大吉さんですが、実は元保護犬。

縁あって花さんと家族になったのです。

 

お迎えされたばかりのころは、実は花さんになかなか近づけませんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

互いに『柴距離』をとり、まだまだ相容れない雰囲気。

 

この時は、家族になって3日目のことです。

 

でもすぐ「家族」に

それから約2週間が経過。

 

するとだいぶ打ち解けたようで、並んで眠れるようになりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

この光景を見たオーナーさんは、とても嬉しい気持ちになったようです。

 

我々が見てもそう思うのだから、きっと心が湧くほどジーンとされたことでしょうね。

 

そして、一年後…。

見てください、今ではこのとおり。

 

どちらも元々の性格を発揮できるような間柄になったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

その個性は本当に真逆で、ときどきは花さんに怒られている大吉さん。

 

しかし互いの違いを受け入れつつ、家族としていっしょの時を刻んでいるのです。

 

いつまでも、共に楽しい日々を過ごしてね

あまりに性格がが違いすぎる花さんと大吉さん。

 

どのシーンも、その違いが大きいほどに可愛いなあなんて思えちゃいましたよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Ogura(@kyoko_o_811)がシェアした投稿

 

 

 

いろんな過去がありながらも、縁があって家族になったお互いと、オーナーさんご家族。

 

末長く幸せな日々を過ごして欲しいと願ってしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬同士、一緒に暮らすと仕草も行動も似てくるんだよね…って、その姿が破壊的に可愛いんだが!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ