2021年3月2日36,641 ビュー View

柴犬の『散歩まだですか顔』が相当ヤバイことになっている…飼い主さん、急いだ方が良さそうです…!【動画】

寡黙でクール…そんなイメージのある柴犬。でもその分、何か言いたいことがある時は無言の圧力をかけてきがち。散歩に行きたい時や遊んで欲しい時、彼らはじっとりとこちらを見て「わかるだろ?」という顔をしてくるのです。

言葉にせずとも伝わります

夕方の散歩に行きたいてんちゃん。オーナーさんの元にやってきてアピるのですが、決して騒いだりはしませんよ。

 

ただひたすらに、このお顔で…

 

(わたしは散歩を待っています)

 

目がヤバイぞ…!

 

ということでこの通り、ものすごく正直かつ素直なお顔で、無言で圧をかけるのです。

 

さては脳に直接語りかけているな?

 

だって、てんちゃんは何も言っていないのに、気持ちがダイレクトに伝わってくるのですから。

 

てんちゃんにそのような能力があるかはわかりませんが、こんな顔をされたらもう、何を差し置いても散歩に行くしかなさそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てん(@shiba_inu_ten)がシェアした投稿

 

おもちゃ持参で強めのアピール

大福くんはお兄ちゃんと遊びたくてしかたがありません。

 

おもちゃを持参で誘っているのですが、ちょっとだけ圧が強め。

 

おもちゃを背中にグイグイ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 大福(@mameshiba.daichan126)がシェアした投稿

 

もう、可愛い!

そんなに遊んで欲しいのね。

 

…なんて微笑ましく見ていた次の瞬間。

大福くんはさらに圧を強めてきたのです。

 

「ねえ! 遊ぼうってば!」(グワシッ!!)

 

もはや乱暴レベル…!

 

お兄ちゃんに乗っかるのはちょっとやりすぎですよ!

 

しかし、あまりにも必死なアピールについ笑ってしまいますね。

 

普通に圧がかかっているやつ

こちらのたまちゃんは、頭上から圧をかけています。

 

骨太な前足や立派な肉球を見せつけるかのように…

 

(どどーん!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿

 

なんだこの可愛くて最高なプレッシャーは…。

笑うでもなく怒るでもなく、無の表情なのがまた圧を強めています。

 

しかしこれは一体どんな状況かというと。

 

ソファに寝転んでいるオーナーさんのことを、たまちゃんが上から叩いてるところなのだとか。

つまり文字通り、結構な圧がかかっていたようです。

 

でもこの圧ならむしろ大歓迎。

とぼけたフリして受け続けたいヤツだわ…!

 

柴犬たちの圧、かなり強めでしたね。この圧を食らったら誰もスルーすることなどできないでしょう。

だって、圧すら可愛いのだから。

 

これだから柴犬ってズルいよなぁ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おや、今日は良い天気のようだ…散歩に行きたい柴犬のさりげないアピールが可愛くて、つい焦らしたくなる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ