2021年5月26日10,564 ビュー View

聖母のような眼差しで、弟柴パピーのおやつタイムを見守る兄柴犬。こんな優しい“おこぼれ待ち”が他にあるか…?

今回は、食いしん坊でおなじみ柴犬たちの“モグモグシーン”をご紹介。まず最初はきょうだい柴の『予想を裏切るような』おやつタイム、お次はお手やお座りを覚えたばかりというパピーの、初々しいごはんタイムです。それぞれが織りなす食いしん坊事件をどうぞご覧ください!

おやつタイムには、事件がつきもの…?

兄柴犬ハマ吉と弟パピーのもんちゃんが一緒におやつを食べることに。

 

兄であるハマ吉をお手本にしているのか、おやつを受け取ると一目散にハマ吉のもとへ向かうもんちゃん。

 

そしてどちらもモグモグ美味しそうに食べ始めるも、もんちゃんはまだパピーだから食べることが下手。

 

上手にかじることができず、ひとり時間がかかってしまいました。

 

すると…

 

すでに食べ終えたハマ吉が、もんちゃんのことを超至近距離でガン見。

 

「いいねえ、美味しそうだねえ、よかったねえ…」なんて優しいセリフが聞こえて来そうな穏やかな顔つきで見守っているのです。

 

しかしもちろん「あわよくば」の感情があるでしょう。

実際に、食べることが下手なもんちゃんはおやつを床にポロポロ…。

 

その度に間近に顔を寄せるハマ吉…なのですが。

 

なんと驚き、一切奪うことなく…いや、匂いだけは堪能したでしょうが、それでももんちゃんの分は食べずに過ごしたのです。

 

そうだよね、大事な弟のおやつだもんね!

 

ということで、まるで聖母のように優しい顔で見つめたハマ吉は、その通りとても優しいお兄ちゃんなのでした!




 

パピーらしい初々しいクセにキュン…

お次の琥珀は「お座り」と「お手」ができるようになったばかり。ということでお手並み拝見と行きましょう!

 

この時琥珀は、ご飯を用意してもらいすでに待ちきれない様子。

言われる前から早くも「お座り」しています。

 

もう、はやる気持ちが抑えきれないのでしょう。

焦っているのか「お座り」と言われるとなぜか体が後ろの方へ…。

 

そのため「お手」となると、オーナーさんから離れた場所で「エアお手」を。

 

(チョイッ…)

 

この姿がちょっと可愛すぎるのです…。

 

そして何度か繰り返し念願のモグモグタイムへ。

 

パピーらしく興奮が抑えきれない姿は、なんとも初々しくて、可愛さの刺激が強すぎるのです!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『うむ…』ストーブで作った焼き芋の“クンクン調査”をする柴犬のホッコリ感がすごい。これだけでとても癒された。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ