2021年3月17日20,544 ビュー View

生まれて初めて“雨”を見た柴犬赤ちゃん。意味がわからず不安そうにソワソワ…もう至急守ってあげたい…!【動画】

今回は柴犬パピーの初めて動画をご紹介。この日、オーナーさんとお出かけしていたパピーは初めて『雨』を目にします。しかしその全てがわからないパピーはすぐにソワソワ。あからさまに不安そうなお顔になるのでした。その初々しさにはもうどうしたってときめいちゃう…!

初めての雨にびっくりドキドキ…

主役は柴犬パピーの幸太。この日はオーナーさんと一緒に車でお出かけをしているのですが、突然雨が降ってきました!

 

空からお水が落ちてくることに、不思議そうなリアクションをとる幸太。

どうやら少し怖がっているようです。

 

そんな幸太に向かって、オーナーさんは「お空から水がおちてくることは、雨っていうんだよ」と教えてあげています。

 

しかし幸太は見慣れぬ存在に気を取られたまま。

その後もびくびくしながら眺めています。

 

その時の初々しさときたらもう…。

 

「なぁにこれ…こわい」とでも思っているのでしょう。

 

生後間もない幸太にとっては、毎日新しい発見だらけなのです。

 

しかし、雨を見つめる時のお顔や仕草には、どうしたってときめきを抑えきれません…。




 

マテの練習を始めた……けれど…!

そしてまた別のある日は、マテの練習をする幸太の姿が。

まだまだ赤ちゃんですから練習が必要なのですね。

 

というわけでオーナーさんと一緒に頑張るはず…だったのですが…。

 

幸太は、男の子らしく超食欲旺盛!

 

オーナーさんの「マテ」は一切聞かず、ご飯へ向かって猪突猛進!

 

この通り幸太の姿がぶれてしまっていますが、それほどの勢いで食べ始めるのでした。

 

ってちょっとちょっと。

 

雨におびえていた、初々しい幸太はどこへ行ったの…?

 

あの日の姿とは別人…いや、別犬みたいになっていた幸太。

 

とは言え、ガツガツと夢中でご飯を食べる姿もまたパピーらしいもの。

 

きっと、あっという間に成長していくことでしょう!




 

あどけないお顔や仕草でときめきを感じさせてくれた幸太。

 

発見だらけの毎日を過ごす姿を見ていると、我々オーナー側もまた新鮮な発見があるものです。

 

そんな姿を見届けているからこそ、どんどん愛おしさが増すのですよね。

 

オーナーさんと一緒にいろんな発見や刺激をたくさん経験して、すくすく育ってほしいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生まれて初めて車を見た柴犬赤ちゃん。初々しくキョロリ…ってお姿が可愛すぎて全然内容に集中できない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ