2021年3月7日6,936 ビュー View

「……。」飼い主の仕事中、隣にコロンと落ちてフリーズ。様子を見ながら暇をアピり続ける柴犬が天使。【動画】

今回は、もはやオーナーの都合など一切お構いなしで『お邪魔虫』になった柴犬をご紹介。「私がルールなので」とばかりに邪魔する仕草を見れば、全くもう…と思いつつ可愛い感情に襲われるもの。どうぞ、そんな光景を3本ご覧ください!

最後はオーナーさんが根負け。

読書中のオーナーさんの元へやってきたらんまる。

 

早速ですが、読んでいる本を前足でチョイチョイ。

かまちょアピールを始めました。

 

でもオーナーさんは本を読みたいようで、らんまるをなだめつつ読書を続けます。

 

でも、そこでめげないのが柴犬。

オーナーさんと本の間にどっかりと入り込み、そしてペロペロ…。

 

こんなにも可愛いことをされたら、もう諦めるしかないでしょう…!

 

オーナーさんは根負けして、結局らんまるをなでなで。

 

満足そうな表情で目を細めるらんまるなのでした!




 

昼寝を邪魔しにきたのに…スヤ…。

続いては、オーナーさんの昼寝を邪魔しに来たまめです。

 

布団をかぶって寝ているオーナーさんのそばに座り込み、しつこくかまちょアピール。

 

しかしオーナーさんはなかなか起きません。

 

そうこうするうちに何か考えた様子のまめ。

ついには、オーナーさんの上と思しき場所で、くるくるまわり始めました。

 

そう、まめはなんと「寝るモード」に入ったのです。

邪魔しにきたのに…そしてその後の様子がコチラ。

 

(うっとり…)

 

なんと幸せそうなお顔なのでしょうか。

 

という事でまめは完全に寝るモード。

その後どんどん目が細くなっていくのでした。

 

見ていたらこっちまで眠くなってしまうほど、気持ちよく寝てゆくまめ。

 

「一緒に遊ぶ」じゃなくて「一緒にお昼寝」でも、オーナーさんと一緒ならなんでもよかったのかもしれませんね。




 

これはどう? じゃぁこれは…?

最後は、仕事をしているオーナーさんを、可愛さ全開で邪魔しにくるルルです。

 

パソコンの前に座り仕事を始めたオーナーさんのもとへやってきたルル。

なぜかタオルをくわえています。

 

どうやらタオルを投げてもらい遊びたいようですね。

 

でも今は仕事中のオーナーさん。軽く無視して作業を続けます。

 

すると今度はこんな姿に…

 

(コロリ)

 

なんという可愛い物体…。

 

それでもオーナーさんは強い気持ちを持って作業に集中。

 

ルルは「こうなりゃ無理やりだ…!」とばかりに、オーナーさんの膝の上に乗り出します。

 

それでも無視を決め込むオーナーさん…強い…!

 

そしてついにルルはついに諦め、ひとりで遊び始めました。

 

でもやっぱり我慢できないようで、最後までオーナーさんに可愛さ全開で迫りまくるのでした…!




 

どのお邪魔虫シーンも、結局はキュンとくるような光景でしたよね。

 

たとえ本が読めなくても、何かと邪魔をされても…いとしの我が子から何かしらの感情をぶつけられることは、オーナーのよろこびというもの。

 

これからも、たくさんのハッピーを感じ、感じさせて過ごしてほしいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パソコンの上で構ってちゃんを決め込む柴犬赤ちゃん。こんなに愛くるしいお邪魔虫がいたら、幸せしか感じない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ