2021年3月6日4,568 ビュー View

(ソォ〜…)倒れたカゴが怖い柴犬さん。中のおもちゃめがけて可愛い前足をぷるぷる伸ばして…ごめんときめいた。【動画】

今回ご紹介するのは柴犬がビクビクしちゃった動画。彼らのそのツボはなかなかに不明なことが多く「なんで…」と思うものばかり。中には子どもの頃は好きだったのに、大きくなったら苦手になったというケースも。柴犬とは、やっぱり奥が深い生き物のようですよ…。

前足でチョイチョイ…音に『ビクッ!!』

柴犬みかんの前に見慣れない物体が。これはいったい何でしょう。

とりあえず鼻先を近づけ、匂いをかいでみています。

 

それからそーっと前足を上げて、爪でチョイチョイ…。

 

これ以上ないレベルで、とにかく慎重に確かめています…と次の瞬間にはビクッ!

 

どうやら音に驚いたようです。

 

そして最後は不思議そうな顔つきでオーナーさんのほうをチラッ…。

 

まるで「安全だよね? 大丈夫だよね?」と聞きたそうなお顔つきなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬みかん🍊(@leonamom)がシェアした投稿

 

小さい頃はお気に入りだったのに…

空気を送ると「ピョコン!」と動くカエルのおもちゃ。

 

これは、柴犬はなちゃんが小さな頃にお気に入りだったもの。

 

でも久々に見たら、もう忘れてしまったのでしょうか。

カエルのおもちゃが動くたびにビクビク…。

 

まるで初めて目にしたかのようにジーッと目が離せません。

 

その後、だんだん迫ってきたためたまらず立ち上がりました。

カエルが本物に見えたのかな…。

 

子どもの頃は平気でも、大人になると苦手になるものってありますよね。

 

オーナーさんは、思いがけずはなちゃんの成長を感じたかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🌼はなちゃん(@shiba_hana_87)がシェアした投稿

 

カゴが怖い…前足伸ばしてプルプル…

最後のクロは、何故かカゴが怖いみたい。

横倒しになってユラユラ揺れているからでしょうか。

 

そして困ったことに、そのカゴの底には大好きなフリスビーが…。

 

だから取り出したくても困っているようで、どうにかカゴには触れないように、前足をうんと伸ばしてプルプル…。

 

その間終始ビクビクしっぱなしのクロ。

 

しかし諦めきれないのでしょう。

勇気を振り絞ると、カゴの奥まで頭を突っ込めました!

 

そのままお口でそーっとくわえ、無事フリスビーをゲット。

 

って、それにしてもなぜそこまでカゴが怖かったのかなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クロ(@kuroman_1005)がシェアした投稿

 

どの子も、怖いながらに勇気を出していましたね。

 

しかし、あまりに慎重に「そぉ〜…」っと前足を伸ばす仕草には、申し訳ないと思いつつときめいてしまいました。

 

ごめんね、柴犬さんたち…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ迎えにきて。」階段が苦手なフリして気を引く甘えん坊な柴犬。ウザがられてもハグしたいほど愛おしいよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ