2021年3月2日7,879 ビュー View

柴犬の『逆立ちおトイレ』見たことある?散歩で会ったら素通り不可避、アクロバティックで感嘆するレベル【動画】

今回は柴犬の独特なおトイレ風景をご紹介。もはや紹介せずにはいられない光景になっているのです。それはなんと逆立ちおトイレ。マーキングの意味で、より高い場所にしようとする行為の一環でそのような仕草を見せるのですが、体操選手さながらの姿に初見の方は驚いちゃうかも…。

軽々ひょいっとな。

柴犬こまちは、おしっこにぴったりな場所を発見。

 

クンクンして…問題なさそうだったよう。

いざチーっと用を足そうとしています。

 

すると…ヒョイッ。

 

はい出ました、逆立ちです。

 

この姿を初めて見たというかたはきっと驚きでしょう。

 

『より高い場所で用を足したい』という気持ちからこうなる子がほとんどですが、何はともあれすごい格好ですよね。

 

この姿を見る限り、体幹レベルは人間の方が負けているでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keiko Suzuki(@keimei0501)がシェアした投稿

 

静止画でも芸術感出てる…

こちらのNanaも逆立ちでおトイレ中。

 

腕はピーンと伸ばして、あんよは小さく折りたたんで…なんとも美しいフォームですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬nanaさんと飼い主のダラダラ日記♥︎(@shiba_nanasan)がシェアした投稿

 

縮んでいるあんよがかわいい…。

 

しかしお鼻は地面スレスレ。

地面に付かないように、しっかりと上半身を使って支えているのが伝わってきます。

 

静止画ですがなんだかとても芸術的で、このまま体操選手になれちゃいそう…。

 

マジか! 歩いたぞー…!

柴犬もこも逆立ちプレーヤー。

 

「あらよっと」と後ろ足を軽く持ち上げました。

するとヒョコヒョコ揺れています。

 

だ、大丈夫?

バランスを崩して転びそうなのかな…っていいえ。

 

実は歩いているのでした。

 

アクロバティックすぎるだろ…。

 

ちなみにこの日は逆立ちで8歩も移動したとのこと。

 

これはもう、逆立ちおトイレ選手権があったら優勝レベル。

 

そしてその後はしっかり砂かけを。

しかも、まったく違う方向にシャッシャ。

 

もはや、マーキングのプロと言っても過言ではなさそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

soramoco-shiba.(@naosorachan)がシェアした投稿

 

初見の方はきっと驚いてしまったであろう、この逆立ちおトイレ。

 

こんな姿をふと見かけたら、まず最後まで見届けちゃうでしょうね。

 

ああもう柴犬ってば、本当に引き出しが多すぎますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「マジかよ〜」散歩後なのに同居柴から室内運動会を誘われた柴犬。渋々つきあうが…結局めちゃ楽しそ〜!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ