2021年3月10日8,443 ビュー View

掃除機から避難するため選んだ場所が可愛い…ケージの狭い隙間に入り込んだ柴犬をぎゅっとして差し上げたい【動画】

今回ご紹介するのは掃除機が怖い柴犬。我々オーナーが毎日せっせと掃除機をかけるのは大量の抜けモフを処理をしているからなのですが、とは言え怖がる彼らが不憫で…。と言いつつ、思わず抱きしめてあげたくなるような愛くるししさには胸がキュンとしてしまうのです。

「早く終わらせて感」しかない

ちょっと怖がりなののちゃん。オーナーさんが掃除機をかけている間は安全な場所に非難するようです。

 

その場所とは、ケージの中にあるクレートの上。

 

(早く…終わって…早く…)

 

ケージの中でも安全な気がしますが、より安全なクレーとの上に入り込んだののちゃん。

もうたまらない愛くるしさですね。

 

だって、頭が天井についているよ!

でも狭くてもそこがいいのね。

 

しかしこの不安そうなお顔…。

ののちゃんには悪いけれど、これは悶絶ものの可愛さです。

 

こんな顔をされたら、オーナーさんは大急ぎで終わらせるしかありませんね。

 

「またこいつか…」って顔に書いてある

こちらはぎんなんくん。オーナーさんの家に迎えられてから、掃除機とは毎日のように対面しているはずなのですが…。

 

ちっとも慣れないぎんなんくんは…

 

(またこいつか…怖いんですけど)

 

隠れながら観察しておられる…可愛い。

 

しかしなんて険しい顔をしているの。

掃除機に対する苦々しい気持ちがしっかりと伝わってきますよね。

 

でもね、オーナーさんもきっと趣味で毎日掃除機をかけているわけではないのだよ。

君たちのね、抜け毛がさ…。

 

なんて言っても、ぎんなんくんを納得させることは無理そうですね。

 

怖がっている風、だけど実はそうでも…

オーナーさんが掃除機をかけ始めると、侘助さんはソファの背もたれのところに移動しました。

 

そんな高いところに逃げて…怖くて仕方がないのね。

 

ところが実はこれ、掃除の邪魔にならないようにしているだけ。

 

ああもうなんて賢いの!

 

いつもなら掃除機にイタズラをするようですが、この日は気を利かせてくれたみたい。

 

終わると「エラかったでしょ?」とおやつをねだりに来たのだとか。

 

あらためまして…なんて賢いの…!

 

大きな音をたてながら不規則な動きをする掃除機。彼らが苦手なのもわかる気がします。

 

でもきっと柴犬と掃除機は切っても切れない仲。

 

頼むから…いつかちょっとは慣れてね?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

掃除機が怖くて、家具の隙間に入り込んだ柴犬の赤ちゃん。動きの全てが愛おしくて目が離せない…最高かよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ