2021年3月21日3,594 ビュー View

柴犬とフレブルが“犬目線”で絶妙に飼い主をイジる、じわじわ系ショートムービー【シュウとコテツ『おやつのありか』編】

今回は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』で活躍中の大人気キャラクター『柴犬・シュウ』と『フレブル・コテツ』の短編ムービーをご紹介。

こちらは大人気アニメ『紙兎ロペ』の内山勇士(ユウジ)監督の作品で、オーナーの居ぬ間に、“柴犬あるある”や“オーナーやりがちなアレ”などを、犬目線でコッソリ話している姿が実に的を得た、シュールでジワるムービーです。

一度見たらクセになること間違い無し…ということで今回は『おやつのありか編』をお楽しみください!

とある映画に興奮したコテツの独壇場。

何やら映画を見てきたというフレブルコテツは、ただいま猛烈に興奮しているよう。

 

キモとなる財宝のありかが全然推測できないことに感情を掻き乱され、柴犬シュウにマシンガントークを浴びせ続けます。

 

コテツ「もうぜんっぜん推測できないんだわ!」

 

その話にふむふむと耳を傾けているシュウ。

 

これぞまさ柴犬とフレブルの性格の差が顕著に出ているシーン。

興奮したフレブルは誰にも止められませんから。

 

コテツ「で、残り30分くらいでやっとさぁ…」

 

しかしシュウは優しい性格。

 

喋り続けるコテツに対し「めっちゃ面白そうですね〜」なんて話を合わせています。

 

ああなんて柴犬らしいんだ。

 

まんまと乗せられちゃった

その後も、伏線張りまくりだの謎解きアドベンチャーだの、世界観に飲まれまくった様子のコテツ。

 

というのも、ワクワクすることには目がないフレブル。

 

コテツは普段から、オーナーさんがおやつをどこに隠しているのかを探すことが大好きで、その度に怒られているのです。

 

コテツの話からそのエピソードを思い出したシュウ。

 

ついつい、ワクワク心を刺激しちゃうような一言をポツリ。

 

シュウ「屋根裏に隠されたらもう、いよいよ難しいですよねえ…」

 

ニクい、ニクいよシュウさん。

 

その言葉を聞いて、まんまと想像を掻き立てられたコテツ。

 

早くも『屋根裏お宝探し』に胸をときめかせちゃったのです。

 

コテツ「そう言えばウチ屋根裏あったよなあ…」

 

しっかりとワクワクの波に飲まれたコテツに対し、シュウはさらに盛り上げるような相槌を。

 

シュウ「もうめっちゃワクワクしてるじゃないですか〜」

 

うまいねえ、相手を乗せるのが…。

 

なんて、全て空想の話ではあるものの、絶妙にコテツをワクワクさせる発言をしれっとぶっ込み、ひと笑いを起こさせたシュウ。

 

「控えめながらに主導権を持って行っちゃう」この感じ、もうめちゃくちゃ柴犬らしいと思うのです。




 

シュウとコテツの他の動画は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』にて公開中です。

 

「ああこんなこと本当に思ってんだろなぁ〜」なんて感じるようなクセになるシュールな笑いを、今後も不定期でドシドシ公開してまいります。

 

新作も、どうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

換毛期のスゴさについて語る柴犬と、抜けモフ量に驚くフレブルの『犬目線会話』がシュールでジワるし、まず可愛い♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ