2021年3月22日5,320 ビュー View

「やってやったぜ…」黒い靴下…じゃないね泥んこだね。達成感を放ってドヤる柴犬が完全に飼い主泣かせ。

こちらを見ながら「俺はやったぜ!」とばかりの見事なドヤ顔をする柴犬。なにをそんなに誇っているのかと思いきや、なんと足元は泥だらけ。それでそんなお顔というわけですか。オーナーさんには同情してしまうけれど、イキイキしていて可愛いなあもう!

黒い靴下…じゃないよねもちろん。

やたらとドヤ顔で遠くを見つめるけんちゃん、その足元にご注目。

 

黒い靴下をはいているわけでは、もちろんないようで…

 

「オレ、どろんこ遊び超したった!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都の豆柴🐶けんちゃん(@ken_kyoto0529)がシェアした投稿

 

やっぱりそうだよね泥だよね。

 

どうやらけんちゃんは果敢にもドロドロゾーンに進んでいき、思う存分に楽しんできたみたい。

 

そしてこの誇らしげなお顔というわけです。

 

こんな顔をされたら、オーナーさんは「や、やるねー!」と褒め称えるしかないでしょう。

 

そう言いながらも帰宅後の大変さを考えて、涙目でしょうが…。

 

悪いことでも考えてる…?

偶然撮影することができたという、つむぎちゃんのドヤ顔。

 

さてさてどんなお顔かな…?

 

「あたしは知ってるよ…(クス)」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あ(@ttom.mugi47)がシェアした投稿

 

めちゃくちゃ悪い顔だぞ…!

と言うか、何かを握られている感がすごい…。

 

そもそもなにを知っているの!?

もしかして例の件?

 

まさかそのネタをバラさないことと引き換えに、おやつでも要求するつもり?

 

…なんて、つむぎちゃんがあまりにも悪い顔をしているので思わず妄想からのセルフツッコミまでやってしまいましたが。

 

もちろんこの顔はたまたまなので、彼女が悪巧みをしているわけではありませんよ…多分。

 

ドヤ顔していないで降りなさい。

こちらはパピーのマメちゃん。どうやら車の中でとっておきのスポットを見つけたようで、可愛らしくカメラ目線をくれているのですが…

 

ダッシュボードの上かい!

それはあかん場所やぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴のマメちゃん🐶(@mameshiba_mame0515)がシェアした投稿

 

「いいでしょ♡」みたいな顔をしているけれども。

そこは乗っちゃダメなところですから。

 

もちろんこちらは、駐車場にて停車中という状況。

走行中ではありませんのでどうぞご安心を。

 

なんて猛ツッコミしつつも、窓際でくつろぐ猫みたいでとっても可愛い…。

これではずっと見つめていたくて出発できませんね。

 

だからマメちゃん、いろんな意味ですぐにそこから降りてください。

 

「この状況でなぜドヤ顔…?」と思ってしまう子ばかりでしたね。

天真爛漫というか無邪気というか。

 

でもそんなところも可愛いのだから、柴犬ってやっぱ、向かうところ敵なしだな。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そこのアナタ、撫でなさい」ちょっとエラそうなの何で?柴犬が急に女王様っぽいんですけど

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ