2021年4月15日9,966 ビュー View

机の下からニョキッと顔だけ出して落ちてる柴犬さん。もう色んな意味でレベル高すぎだろ…【動画】

今回は、人間から見たらわりと謎めいた行動を見せる柴犬の、まさに極め付けと言えそうな動画をご紹介。しかしそこには共通して「若干気まずそう…」という空気が漂っているのです。気まずそうってことは、自分が変な行動をしていることを理解しているってこと? ああまた謎が増えたよ…。

マジで何してるの案件ですが…。

今回の主役は柴犬てんちゃん。早速ですが、動画には衝撃的な光景が映し出されます。

 

それは、床に転がって机からニョキッと出ているてんちゃんの姿でした。

 

「……」。

 

これは、一体…。

この仕草の理由がもう、全然想像がつきません。

 

さすがにオーナーさんも「何してんの」と突っ込んでいました。そりゃそうだ。

 

そのまましばし…いやいや。

もう静止画かと思うほどの長い時間、フリーズしていたてんちゃん。

 

すると急にムクリと起き上がり、絶妙に気まずそうな空気を放ちつつ、近くに置かれた自分のベッドへイン。

 

え、まさかまさか。

「今日、なんかベッドの寝心地悪いなぁ」なんて、場所を誤って寝転がっていたなんてことはないよね…?

 

と思いたいものの相手はあの柴犬だから…無いとは言い切れないような…。

 

まあさすがにそれは無いでしょうが、そんな風に思わされてしまう衝撃の姿をどうぞご覧ください。




 

がっつりと、イタズラを見られた。

お次の柴犬はこてつくん。

 

今、こてつくんはマイベッドへイタズラをしている最中。

 

しかしその光景を、言い逃れできないほどにしっかりとオーナーさんに目撃されてしまいました。

 

オーナーさんによると、こてつくんは「悪さを悪さと認識してコソコソやる」という賢いタイプなのだそう。

 

だからしっかりこの状況を理解しているようで、こんなお顔になっているのです。

 

「……」。

 

明らかに気まずそうですね。

いえむしろ相当気まずいのでしょう、だってイタズラをしたポーズのままでフリーズしているのですから。

 

前足なんて、ベッドを押さえ込んだままですよ。

これは気まずいなんてものではないのでしょうね。

 

しかし、賢さゆえのこの感じがなんとも憎めないもの。

 

理解しながらやっているのだから相当のワルとも言えそうですが、最後にはオーナーさんと、そしてベッドとも仲直りしていた光景が。

 

最後にはちゃんと良い子になれる、とっても憎めないピュアさを放つこてつくんが可愛く思えて仕方がないよ!




 

どちらの子も絶妙に気まずそうな空気を放っていましたね。

やはりそこは、賢い柴犬だからこそその場の空気を読むことができるのでしょう。

 

そんな人間っぽいところは、いつ見ても可愛く思えますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

洗濯物置き場のカゴを寝床に見定めスヤスヤ…な柴犬。もちろん寝床じゃないけど許すしかないよね、コレは。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ