2021年4月24日10,483 ビュー View

「ぐぅーzzZ(チラッ)」ハウスが嫌で狸寝入りしてごまかす柴犬。薄目あけてるとか賢いし憎めないし可愛すぎ。【動画】

今回は、柴犬の賢さ、というよりは『ずる賢さ』がバッチリ出ちゃった動画をご紹介。主役柴たちは、バツが悪くて…都合が悪くて…そんな気持ちから狸寝入りをして見せるのです。「どこでそんな技覚えたのっ!」なんて突っ込みたくなること請け合い。

やべぇばれた…『グゥ〜(チラッ)』

柴犬おーじろうが大人しくしていると思ったら…よく見れば、気づかれないようにこっそりいたずらをしていました。

 

床にゴロンとしながら、カーペットの端を噛んでいたのです。

 

それを見つけたオーナーさんが注意を。

するとおーじろうはそっと目を閉じ…まさかの狸寝入りを決行。

 

(ぐぅ…)

 

わかりますか? 薄目を開けて寝たふりをしているのです。

 

そしてそのままオーナーさんの反応も確認。

これには、思わずオーナーさんも笑っています。

 

「よし、上手くごまかせたぞ!」と思っているのか、そのまま静かに寝たふりを続行。

 

とはいえ、いたずらしている瞬間に怒られたため、口にはしっかりカーペットの端がくわえられたまま。

 

むしろ証拠を残したままで演技を開始したのです。

 

カーペットの噛み癖は早く直ると良いのですが、このバレバレで知能的な危機回避術は、可愛すぎてつい笑ってしまいます!




 

ハウス嫌だ…そうだ!『グゥ〜(チラッ)』

白柴豆次は、机の下に潜り込んで絶賛イヤイヤ中。オーナーさんから何度もハウスを言われているのに完全無視をしています。

 

どうやら相当ハウスが嫌なのでしょう。

机の下から一切出ようとしないのです。

 

そしてそのうちゴロッと横になり、ここで狸寝入りモードに。

しかし、豆次もまた目がうっすら開いていて…

 

(ぐぅ…)

 

ああもうなんて可愛い演技なのでしょうか。

 

しかし、そのまま見ていると本気で眠りだしそうな体勢に。この日は、何が何でもハウスには入らないつもりみたいです。

 

しかし、そんな豆次にオーナーさんが根負けすると、豆次はとたんに活発に!

 

テーブルの下から出て遊び始めたのです。

さっきまで寝たふりしていたのに…。

 

オーナーさんとの攻防戦に勝利を確信したのか、「じゃあ今夜はもっと遊ぼう!」ということなのかもしれませんね。

 

豆次が元気なことも、そして寝たふりするほどオーナーさんが大好きなこともよくわかったけれど、今日はゆっくり休んでまた明日遊んでちょうだい!




 

狸寝入りする賢さがあるのに、薄目をあけてばれちゃうというオチがなんとも憎めない姿でしたよね。

 

その全てを我々が気づかないと思っていることさえ愛おしく思えちゃいますが、悪さもイヤイヤもほどほどにしてくださいね、柴犬のみなさん!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ぴえ〜ん(チラ)」目を前足で隠す柴犬たちが、まるでエンエンしているみたいで可愛いんですけど。(嘘泣き風アリ)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ