2021年4月27日17,488 ビュー View

赤ちゃんに顔を寄せ「ちゃんと寝てる?」とじっくり確認。そして側で寄り添い続ける柴犬の健気さにキュン…【動画】

今回は、柴犬がもつ心の優しさが溢れたホッコリシーンをご紹介。お家の赤ちゃんのことが大好きな柴犬は、赤ちゃんが眠っている間中、側でその姿を見守り続けるのです。合間にはベッドを揺らして寝かしつけるシーンも。こんなにも優しい姿を見せられたら、泣けてきちゃいますよ!

ベッドを優しく揺らして…

こちらは、柴犬が人間の赤ちゃんを寝かしつけている様子を撮った動画です。

 

柴犬は赤ちゃんが眠るまで、優しくベビーベッドを揺らしています。

 

揺らせば安心して眠ることがわかっているかのように、とても優しく、そして自然とやってのける柴犬。

 

そしてこの時のお顔がもうとっても優しいもので、まるで本当のお母さんのよう。

 

なんて賢い子なのでしょうか…。

 

「よく眠っているかな?」

優しく寝かしつけてくれることに安心しているのか、とっても気持ちよさそうに眠る赤ちゃん。

 

そして、ちゃんと眠れているか確認するかのように、ベッドを揺らしながら時折顔をのぞき込む柴犬。

 

そして優しく腕に触れて、じっくりと赤ちゃんの様子を確認します。

 

その時、柴犬がもうとっても優しく赤ちゃんに触れるので、赤ちゃんが起きる気配はありません。

 

これって、本当にすごいことですよね。

 

確認しても、傍で見守り続ける

赤ちゃんが眠っていることを入念に確認すると、柴犬はベビーベッドを揺らすことを止めました。

 

そしてベッドのすぐそばに寝ころび、赤ちゃんを起こさないように、お顔だけを寄せて、近くで見守り始めます。

 

またその時のお顔もとにかく優しいもので…。

 

とはいえ、実はオーナーさんに対してはあまりベタベタしない性格だという柴犬。

 

だからこそ余計に、『赤ちゃんはか弱いから、守らなくちゃね』という大きな心が伝わってきます。

 

そんな柴犬の姿には、感動するし褒めてあげたいし、そしてとっても癒されてしまいました。




 

決して起こさないように、優しく揺らしたり触れたりしていた柴犬。

 

こんなにも力加減ができること自体、にわかに信じられないものでしたよね。

 

しかし、柴犬が持つ赤ちゃんへの愛情がなせるものなのでしょう。

 

改めて、彼らは本当に優しい心の持ち主だと感じさせられてしまいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬赤ちゃんの名前を呼んだら、首を傾げて遅れてトコトコ…まるで自分に迫ってくるようで、可愛すぎて泣いた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ