2021年5月12日8,332 ビュー View

「ヤダな〜エヘヘ…♡」とても可愛いお顔で帰宅拒否中の柴犬さん。相変わらず彼らは家に帰りたくないらしい【動画】

今回ご紹介するのは帰宅を拒否をする『拒否柴』たち。まるで進化を遂げているのかと思える程、あの手この手を使って「帰りたくないアピ」する彼らを見ていると、笑えるやら愛おしいやら。相変わらず帰らないモードが多発しているようですが、もう、君たちはどうしてそんなに頑固なのよ!

縁石にしがみついて帰宅拒否

きなこちゃんは散歩から帰りたくないとき、いつもすることがあるのです。

 

その様子がこちら。

 

(ガシッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きなこ(@kinakina104)がシェアした投稿

 

縁石にしがみついている…しかもかなりの仏頂面で。

 

これはかなりのイヤイヤさんと察することができますね…。

 

しかもなんと、足が痺れてしまうまでこのポーズでねばるというきなこちゃん。

 

結局は、オーナーさんの“抱っこタクシー”にて強制帰宅となりました。

 

これぞ愛すべき頑固さ、アッパレだわ。

 

リードを噛み、穏やか顔で帰宅拒否

お次のつむじくんも、散歩から帰りたくなくてイヤイヤさんになっております。

 

リードを噛んでその心を猛アピール中。

 

「帰りたくな、い、のぉ〜」

 

これは何とも絶妙な穏やか顔ですね。

 

頑固に「嫌だ!」と拒否してもダメだったのか、もしかしたら新たなる案なのかもしれません。

 

その後も終始、にこやかな雰囲気でイヤイヤしているつむじくん。

 

うんうんわかるよ。

まだ散歩をしていたいのだよね、楽しいものね。

 

でもリードをガジガジしつつもちゃんと進んでいくという憎めない一面が。

 

これならオーナーさんはまだ助かるでしょうね…なんて思ってしまうほど、我々はイヤイヤさんに慣れてきたようです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つむじくん(@tsumuji_kun)がシェアした投稿

 

ピカピカの笑顔で帰宅拒否

眩しいほどの笑顔でこちらを見る蘭丸ちゃん。

 

ああなんて可愛いの…と言いたいところですが、信じられないことにこちらもがっつり帰宅拒否中。

 

「えへ、ヤダよぉ〜」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の蘭丸(@yumi_tea7)がシェアした投稿

 

いやいや、前足よ…。

 

「もう、帰るとか言わないでよ〜(グッ!)」と、笑顔と前足で圧をかけているのですね。

 

他にも真顔で座り込む、ウルウル目で訴えるなど、様々な拒否柴パターンを持っている蘭丸ちゃん。

 

そんなの…きっとお手上げだわ。

ご要望通りに、散歩を延長するしかないかもしれないですね。

 

もうね、みんなどれだけ帰りたくないのよ。でもこのイヤイヤさんぶりはやっぱり柴犬らしくて可愛い…というのも事実なのです。

 

え、もしかしたら、彼らも我々のその心をわかってやっているのか…!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「は、離してください…」大嫌いな注射を悟り、人間のような姿で拒否する柴犬。申し訳ないがちょっと可愛すぎる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ