2021年6月10日20,888 ビュー View

兄柴の寝言が気になって起きた弟柴犬。わざわざ場所を移動して目の前で心配してた…なんて優しいの!【動画】

今回は、柴犬の可愛らしい寝言シーンをご紹介。彼らが夢を見ているかどうかについては諸説あるものの、走るような仕草をしたり声を放ったりすることは毎日のように見られます。そのシーンが可愛くて仕方がないことは言うまでもないでしょう。どうぞ2本ご覧ください!

笑ってるような声で…超愛おしい!

まず最初は柴犬シン。何か面白い夢でも見ているのか「んふんふんふ…」と笑っているような寝言を言っているのです。

 

シンは普段からよくいびきをかくそう。

でもこんな風に笑ったような寝言は初めてみたいで…

 

「んふふ…んふ…」

 

思いのほか高い声がまた愛おしくてたまりません。

 

時折目をぴくぴくさせたり、耳をぴくぴくさせたり、他にも何か話しているみたいな声を出しているシン。

 

とっても楽しい夢を見ているのかもしれませんね。

 

そんな楽しい夢から覚めたシンは、まだ寝ぼけたような表情でぼんやり。

 

「なんだ、今の夢…?」とでも言いたげに大きなため息をついたのでした。

 

この一部始終がもう、全部愛おしい!




 

「お兄ちゃん、どうしたの…?」

お次は、柴犬ハマ吉ともんじろうの兄弟柴犬です。

 

一緒に並んで寝ようとしているものの、兄のハマ吉が寝言を。

そのことに弟もんじろうは驚きを隠せません。

 

その後ハマ吉の寝言が聞こえるたびに、「あれ?」と戸惑いの表情でオーナーさんを見つめるのです。

 

いよいよ心配になってきたのか、もんじろうは身体を起こしてハマ吉の様子を見に行きます。

 

ちゃんと寝ているのを確認したもんじろうでしたが、その場所でしばらく待機。

 

しばらくするとハマ吉が目を覚まし、いつも通りなことに安心したのかソファでゴロゴロタイムへ。

 

普段聞きなれない寝言にびっくりしつつも、いつも通りで安心するもんじろうの心が伝わる様子にはきっとキュンとしてしまいますよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ゎぅ…zzz」寝言を言いながら眠る柴犬。『自分の声』に驚いて飛び起きキョトン顔…もう全部が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ