2021年5月20日24,051 ビュー View

行っちゃヤダ…と飼い主を追いかけ引き止めた柴犬パピー。どれだけ控えめに言っても天使だったよ…【動画】

今回は、外出するオーナーさんをお見送りする柴犬の姿をご紹介。健気にも最後まで姿が見える窓辺に移動し、そこで静かにお座り。中にはお気に入りのおもちゃを持って、「行かないで、これで遊ぼう」と引き止めるような仕草をする子も。もう泣けてきちゃうよ!

行ったり来たり、最後までアピール

外出することになったオーナーさん。外に出ると、家の中から切なげな瞳で見つめてくる黒柴たちが…。

 

まず映ったのはそっくりな2頭。

1頭はおもちゃをくわえて、まるで「これで遊ぶ方が楽しいよ!」とばかりに引き止めているよう。

 

あまりに健気な仕草で、ウルっときてしまいますよね。

しかし、実はもう1頭黒柴がいるのです。

 

その子は、2頭がいる場所では定員オーバーだと思ったのか、別の場所からジッと見つめていました。

 

そしてオーナーさんは、その子の方へと移動。

するとおもちゃをくわえた子が、その3頭目の子の場所へとすかさず移動。

 

常にいちばん近くの場所を狙って、行ったり来たり忙しく過ごしています。

 

ここまでの姿を見せられたら、もう出かけるのが辛くなってしまいそう…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 一休&茶々&悟空(@ikkyu_chacha)がシェアした投稿

 

無言のお見送りに強い圧が

続いても、窓越しから切ないお顔をしてお見送りする柴犬ぱんです。

 

ちょっと離れたところから窓を見ると、そこにはポツンと寂しいオーラ全開でお座りしているぱんが。

 

「早く帰ってきてね…!」という想いが爆発しそうなほど哀愁たっぷりの姿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐾ぱんちゃん(@pan_chan.n)がシェアした投稿

 

カーテンの隙間というちょっと控えめな雰囲気も健気さマシマシなポイント。

 

こんな風に見送られたら、やっぱりどこにも行けなくなってしまいそうですね…。

 

力技で引き止める!

続いては、オーナーさんの足にしがみつくパピーのはちです。

 

ご覧の通り、前足で『ガシッ!』とオーナーさんの足をロックオン!

なんとも力強いしがみつきですが、そのお顔はまるで天使…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はち♂(@hachi_mameshiba)がシェアした投稿

 

スワイプした2つめの画像では、上目遣いで可愛らしくアピールをするはちが。

 

こんな風にわかりやすく引き止められたら、もうそのまま抱っこしてきつくハグしてしまいそう。

 

そして外出に遅刻してしまうというコースが見えるようです…。

 

ヤダの『ガブッ!』が天使すぎ

最後も、歩くオーナーさんの足にしがみつくパピーです。

 

オーナーさんの歩みを止めるように、ガブリとズボンに噛みつくパピー。

 

小さくてカワイイ姿からは想像もつかないほどの勇ましさですが、ぶっちゃけもう、天使さんとしか思えない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pretty Bubble Dog Inc.(@prettybubbledog)がシェアした投稿

 

スワイプした3つめの画像では、「待ってー!」とオーナーさんを追いかけるパピーの姿が。

 

必死のアピールに、きっとオーナーさんも根負けしたことでしょう。

だって、もうどこからどう見ても可愛いが過ぎますから…。

 

以上、柴犬たちのお見送りシーンをご紹介しました。

ジタバタせずに静かに見送るシーンは、柴犬らしい姿でしたよね。

 

しかし静かなほどに「行かないで圧」が込められているようで、これまた胸に突き刺さるのです…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家族が外食に行く事を察知し、思い切り拗ねてますアピした柴犬。声かけても無視…ってどしてそんなに可愛いの?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ