2021年5月11日5,809 ビュー View

「まだ眠いニャ〜」って聞こえた…猫に憧れ疑惑のある柴犬多発中。もはや『柴猫』と言った方が良いかもよ…【動画】

今回は、あまりに“猫度レベル”が高い柴犬をご紹介。しかし昨今多発しているこの『猫っぽい柴犬』たち。もしかして彼らは、どこかで猫に憧れを抱いているのでしょうか。そう思えるほどに猫っぽい仕草を見せるのだから、もはや柴犬どころか柴猫と呼んだ方が良いかも…!?

招き猫のようなおててでコシコシ…

床にゴロンしているのは柴犬ホイミ。

 

何やらモゾモゾ動いてるかと思えば、よく見るとまるで猫のように前足で器用にお顔をふきふき…っていえ。

 

猫のようどころか、もうまんま猫の仕草なのです。

 

(コシコシ…)

 

ね、もう猫そのものですよね。

 

その後は大きく上体を反り伸びをします。

その姿もこれまた猫同然。

 

もうあまりに猫度レベルが高くて、なんだかお顔まで猫に見えてきちゃう気がするのです。

 

そのうち鳴き声まで「ニャ〜ン」と変化してきたりして…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐾ホイミ(@shibainu_hoimi)がシェアした投稿

 

グルーミング後のペロペロまで

続いても、猫のようなしぐさをする柴犬ももです。

 

今はゴロンしているもも。するとおもむろに、前足でお耳の裏をかきかき。

 

そしてそのまま前足をマズルの方に持ってきて…って、その姿がやっぱり猫そのもの。

 

その後はさらなる猫仕草が。

 

なんと、顔の横まで持ってきた前足をペロペロ。

もう、完全に猫のソレなのです。

 

オーナーさんのコメントにも「もしかしてアナタはネコちゃんですか?」とピシャリ。

 

そう言われてしまうほどに猫感溢れるももですが、その後仰向けになってキョトンとしている姿まで、もうずっとずっとキュート。

 

この一連の流れを見ても…ももの前世はきっと猫に違いない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍑豆柴 もも🍑(@___momoxx.827___)がシェアした投稿

 

ソファでゴロゴロ寝そべりつつ

最後は、ソファに寝転がりながらお顔のグルーミングをしているユナです。

 

目をつぶったままゆっくりと、前足でお顔をコシコシするユナ。

そのリラックスした姿が可愛すぎるのです。

 

(コシコシ…)

 

このソファでダラダラしている感じが、なんとも無防備でマイペースで、それがまた猫らしいもの。

 

そしてその後は「ふあ〜」と大あくび。

 

この姿を見ていたら、「ボールで遊ぼう!」と言うより「猫じゃらしで遊ぼ〜♡」なんて言いたくなってしまいます。

 

猫さながらのマイペースっぷりに、オーナーさんは間違いなく癒されまくりでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌸 Ōkami no Tsuki Shiba’s 🌸(@okaminotsuki.shiba)がシェアした投稿

 

柴犬をやめたような、猫モードになった柴犬のマイペースさ溢れる姿は、やっぱり可愛らしいものでしたね。

 

普段とのギャップがあるからこそ、さらに愛おしく思えるこの柴猫さんたち。

 

これからも、そんなマイペースさで癒して欲しいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

1発が重いし手数も多い…威圧的な猫パンチを食らいまくる柴犬に代わって『猫さん、手加減お願いします…!』【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ