2021年5月9日12,237 ビュー View

「ボクは、絶対に歩かない。」頑固すぎる柴犬さんを散歩に連れ出すことが、いかに大変かわかる3分間。【動画】

今回はとある柴犬の超イヤイヤ動画をご紹介。散歩に出かけるも“とあるきっかけ”で柴犬のテンションは超歩かないモードに。結果、いつの間にか『絶対に歩かない柴犬と歩かせたいオーナーさん』のし烈な戦いに突入していたのでした。彼らの頑固がいかほどか知りたい方は、この姿を見れば一発です…!

絵に描いた『拒否柴』状態。

今回の主役柴犬は貴教。

 

早速ですが、動画にはこんな光景が…。

 

がっつりイヤイヤモード作動中。

 

お家のお兄ちゃんに「行くよ」と促されていますが、一切前に進む気などないようです。

 

その固すぎる意志には、とあるキッカケがあったのでした。

 

気持ちが揺らいだ…

実は、始めはママさんと一緒に出かけようとしていた貴教。

ドッグランに行くため歩き始めていたようです。

 

しかしこの日は4月といえど寒かったよう。

上着を取りに一度家に戻ったのです。

 

それが、この状況を引き起こしたというワケ。

 

どう言うことか具体的に説明すると…。

 

歩いてドッグランに向かっていたのに、貴教的には「なぜか」途中で引き返したため、車で行くつもりになってしまったのです。

 

「……」。

 

そりゃ歩くより車の方がラクだもんねえ…。

 

しかしもう、お兄ちゃんが貴教にぶつかっていますね。

 

なんて頑固さんなの…なんて思ったその時!

 

なんと!

岩のようになっていた貴教がスタスタ歩き始めました!

 

どんな心境の変化があったのか…とにかく良かった!

 

…なんて嬉しい気持ちが込み上げたのもつかの間。

 

(グッ)

 

しっかり車の前でストップ。

 

貴教よ…君はなんてわかりやすい性格なのだ…。

 

戦うこと20分。

その後、一体どうなったのかママさんが実際の現場まで行ってみると…

 

お兄ちゃんと貴教は相変わらず戦っていました。

 

そして貴教の顔をみると…。

 

キュッと目を細めて、秋田犬のような雰囲気で遠くを見つめています。

 

しかしお兄ちゃんは諦めません。

 

(ズイッ)

 

再びの詰め寄り作戦で貴教にぶつかってみます。

 

しかし…貴教も諦めません…。

 

もはやこう着状態、一体どうなるんですかこれ。

 

挟まっておられるわ

その後も、一切歩く気配を出さない貴教。

 

どうにか車の方に行こうとするも、お兄ちゃんに阻止され続けます。

 

(グッ)

 

長い間戦い続けるお兄ちゃんのしぶとさもなかなか。

 

いつものことなのかもしれませんね。

 

しかし、お兄ちゃんの足の間に挟まっている貴教を見ると…

 

「そんなに嫌ですか?」とこちらが泣きたくなるほどの無表情。

 

「……」。

 

もう一歩も譲歩する気などなさそうですね。

 

しかしこの挟まりアングル、めちゃ可愛いですね…。

 

モーレツに拒否したって可愛いのだから、やっぱりオーナーサイドは負けるしか手段はないのでしょうか。

 

いよいよ最終段階へ。

するとここで急展開が。

 

何かに解き放たれたかのように貴教が動き始めたのです。

 

(スッ)

 

いいぞいいぞ、いいぞ貴教!

 

その調子でさっさと歩いて行っちゃおうぜ!

 

(スタスタ)

 

たかのりいいいぃ…!

 

ドッグランはそっちじゃないよおぉ!

 

…と言うことで、この後お兄ちゃんはしっかり『車』で貴教をドッグランへ連れて行ってあげたのだとさ。

 

はい、今回も無事『イヤイヤさん』の勝利ということで、お後がよろしいようで…。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(どうかご勘弁を…)注射を察して乗車拒否する柴犬の全力ぶりがすご過ぎて、申し訳ないけど笑った【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ