2021年5月16日9,832 ビュー View

(チラッ)寝たフリしつつコソッと飼い主チェックする柴犬の演技にジワジワ…こんなの気づかないフリ出来ないわ!【動画】

今回は、なにかしらワケがあって寝たフリしちゃった柴犬をご紹介。しかしその時の狸寝入り感がなんとも言えない憎めないもので、可愛すぎてときめき不可避。「バレてないかな…」と一瞬目を開けるその時のお顔、もう愛おしすぎる!

エンドレスリピート確定。

最初の主役は黒柴ねねさん。

 

この動画はたった10秒という短いものですが、しかしその10秒にはもう狂おしいほどの可愛いがぎっしり。

 

どんな状況かと言えば、今なぜか寝たフリをしているねねさん。

 

そのことがバレていないか時々目を開け状況確認し、そしてまた目を閉じて…と繰り返しているのですが、確認する時のお顔がもう絶妙すぎるのです。

 

ほら、この通り…

 

(チラ)

 

完全に状況確認していますよね、これ。

 

この絶妙な表情含め犬とは思えず、もう人間が演技しているようにしか見えないのです。

 

この動画に何か変化があると言えば、本当にこの「パチッ」と目を開く時のみ。

 

それほどまで「私は寝ています演技」を頑張っているのでした。

 

何度見てもときめくであろうこの「パチッ」の瞬間、間違いなくリピート不可避ですよ!




 

上には上がいる…でもなんで?

さて、お次の主役はさらなる状況を見せつけてくれていたようです。

それは、寝たフリではなくまさかの死んだフリ。

 

なにが違うかと言えば、しっかり目を開いたままで、微動だにしないのです。

 

そう、それはオーナーさんに激しくユサユサ動かされようとも…

 

「……」。

 

なぜ…なぜなの…。

なぜ死んだフリなんかをしているの、しかも完璧なまでの…。

 

この後、苦手な雨散歩とかシャワーとか、何か嫌なことがあるのでしょうか。

 

とは言えオーナーさんは「死んだフリ」していることにとても驚いているようなので、そういうわけでもなさそう。

 

ポンポンされても名前を呼ばれても一切反応がないこの姿はある種“演技上級者”と言えそうですが、ここまでされたらちょっと心配になる…!




 

なにかしらの理由があって、寝たフリやらまさかの死んだフリやら、何かと家庭内をざわつかせていた柴犬たち。

 

その「なにかしら」が見えない分余計にジワジワきてしまいますが、なんにせよ結局は、演技している姿が可愛く思えちゃいましたよね。

 

まったく、引き出しが多すぎでしょ柴犬のみなさん!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ポトッ…)おもちゃを『落としたフリ』して拾ってもらうお遊びをご堪能中。世界一のかまちょ柴犬さんを発見!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ