2021年5月18日21,874 ビュー View

(ヴゥ…)お手をお願いすると、めちゃキレながらしっかりやってくれる柴犬。可愛いかよ…【動画】

今回は、態度と仕草があっていない柴犬をご紹介。それは「お手」をお願いした時に見られるのですが、その反する感じがなんと可愛いことか。嫌そうだけれど素直にやってくれるその心が愛おしく思えてたまらない!

「お手」は少々苦手なもよう。

今回の主役柴犬はココさん。

 

今はオーナーさんがカメラで撮影しながら、ココさんに「お手」をお願いしています。

 

すると……チッチッチッチッ…。

まさかの時だけが経過。

 

しっかり目が合っているのにココさんは無視したのです。

その理由はひとつ、お手があんまり好きでは無いから。

 

その後もめげずにお願いしたオーナーさん。

その心を察してくれたのか、ついにココさんは…

 

(…スッ)

 

すぐに引っ込めつつも、お手を見せてくれました。

少々雑とはいえちゃんとやってくれたのです。

 

しかしここで聞き逃せないのが「ワフッ」と文句のような声がささやかに漏れたこと。

 

その後「もうちょっとしっかりやって」とばかりに再びお願いしたオーナーさん。

 

すると、いよいよくすぶっていた感情が爆発。

「ンガアァアゥ…」としっかり文句が出てしまいました。

 

と言いつつも、同時にしっかりお手をやってくれたココさん。

 

怒りつつも素直に反応してくれるその心が、可愛く思えて仕方がない!




 

むしろ、超可愛く思えて仕方がない!

あまり乗り気ではないものの、ちゃんとお手をしていたココさん。

 

この日はさらなるイヤイヤお手を見せてくれていました。

 

今度はママさんなのか、穏やかに丁寧にお手のお願いをしています。

すると…

 

「ンガアァアゥ…」

 

今回は、早々に声が出てしまいました。

「渋々だぞ!」なんて言っているような気がします。

 

その後何度かお願いしたのですが、毎回しっかりこなしてくれるココさん。

 

反応と声が一切あっていないものの、素直な態度にはやっぱりときめきます。

 

そして少し難易度を上げ「ハイタッチ」をお願い。

 

すると…「え、今の!?」と思えるほどの手抜きハイタッチを披露。

 

しかしこれまた可愛くて仕方がないのです。

だって、渋々感が全面に出てしまっているのですから。

 

お手もハイタッチもあまりお好きではないようなので、しつこくしたら嫌われてしまいそう。

 

しかし、虜になるようなこの愛くるしい姿は、やっぱりつい見たくなる!




 

仕草と反応が合っていないものの、ちゃんと言うことを聞くココさんは、ある種とても柴犬らしい姿でしたよね。

 

あまり怒らせてはいけないと思いつつ、オーナーさんが何度もお願いしたくなる気持ちがわかり過ぎちゃう…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ナデナデは超嬉しい、少しでも鼻に触れると激おこ…喜びと怒りが入り混じった、複雑なお顔の柴犬にときめいた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ