2021年6月21日6,316 ビュー View

柴犬さん後ろ後ろ!背後から見つめる鹿に気付かず『キリッ』と写真撮影中の柴犬が何気にピンチ。

今回ご紹介するのは、危機的状況になっているのに気がついていない柴犬たち。映画やドラマでよくある、主人公だけが背後の『ヤバイ存在』に気がついてないというあの状態。そうとは知らず平和な顔をしている柴犬に…ごめん、じわじわ不可避です!

後ろに鹿がいますし、見ていますが…

キャンプに来たももっぷちゃん。良いお顔で写真をパチリ。

 

…って、後ろー!

鹿がいるし、がっつり見ているよー!

 

もはや鹿とのツーショット。

しかも2頭ともやたらと真面目にカメラ目線。

 

これはジワる…!

 

それはそうと、まあまあな近距離にいるけれど全く気がついてないももっぷちゃん。

 

おかしいな…動物のカンとか嗅覚とかあるはずなのだけど…。

 

ちなみにこの後、鹿に気がついた後も無関心だったというのだから驚き。

 

さてはめずらしい種類の犬とでも…!?

 

「あ〜ん…」と丸飲み待った無し

こちらはコウちゃん。

 

公園でひと休み中なのですが、その状況がなかなかシュールなのです。

 

カ、カバ…!

 

コウちゃんが座っているのは、大口を開けたカバの舌の上。

 

今にもパクッといかれてしまいそうなのに、これまた真面目におすまし中。

なんというシュールさなのでしょう。

 

しかし、こんなに面白い遊具があったら「きゃー、食べられちゃう〜!」とふざけたくなること請け合い。

 

あ、その顔はもしかして呆れてしまっている…?

 

柴犬が背後から狙うパターン

最後は逆に柴犬が背後から狙っているパターンです。主役はモンラッシェちゃんです。

 

ホラー映画さながらの物騒なシーンをご覧ください。

 

(グアアッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エシェゾーモンラッシェ(@mi_sa_ni)がシェアした投稿

 

あっ、これヤバイやつ。

 

まったりしているトイプードルのエシェゾーくんを、世にも恐ろしい形相でモンラッシェちゃんが見つめているではありませんか。

 

オーナーさんによると「この後どうなったのかはご想像にお任せします」とのこと。

 

えっ…まさか本当に何かあったの…?

 

真相が気になりすぎますが、その後もInstagramには元気なエシェゾーくんの姿が。

 

とりあえず無事だった…ということですよね…!

 

昔からよくある「後ろー!」な状況はやっぱりテッパン、じわじわくるポストばかりでしたね。

しかし、犬であってもこのシュールさを出せちゃうのはやはり柴犬だからでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バチン!!)洗濯バサミで遊んでたら、うっかりほっぺを挟んじゃった…そのドジ可愛い展開なんなのもう【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ