2021年6月24日10,968 ビュー View

いや、なんの時間…!柴犬のやる気がなさすぎて散歩中なのにとてもそう見えない事態に。こんなん笑うわ…!【動画】

今回ご紹介するのはやる気がない柴犬たち。基本的にムダなカロリーは消費したくないタイプの彼らですが「さすがにちょっと…」と言わずにはいられないハードな子を揃えてみました。みんな、やる気をどこに置いてきたの…?

カメよりものんびりと。

お散歩中のタラちゃんとロクくん。

 

まったりとした足取りで今にも止まってしまいそう…と思っていると、すぐに止まりました…

 

(……)。

 

いやこれ、なんの時間。

散歩中なのにフリーズして考え込むのはやめよ?

 

なんて立ち止まったかと思えばまたトボトボ歩き始めて…少し進んではまた止まる。

 

だから一応進んではいるのです。

ただものすごくゆっくりゆっくり…。

 

時速でいうと0.5kmあるかないか…こりゃカメよりもスローだわ。

 

あまりにも自由スタイルの散歩姿はもう、ぶっちゃけ散歩中には見えません。

 

もし街で遭遇したら笑いをこらえるのが大変そう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOMOKO(@tomopinkchan)がシェアした投稿

 

知育おもちゃにワクワク感なし

このみちゃんに知育トイを買ってあげたオーナーさん。

 

おやつを隠す様子を見せ遊び方を説明しているのですが、本犬の反応は…

 

(やるとは言っていない…)。

 

まさかの横になったまま。

しかも虚ろな瞳で…。

 

新しいおもちゃが来たらさ、だいたいワクワクするものじゃない? …しないですかそうですか。

 

その後もちっともやる気を見せないこのみちゃん。

 

「そこまでしておやつは欲しくないわ…」ということ!?

 

ああ、さすがは柴犬さんだ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このみ(@mameshiba_konomi)がシェアした投稿

 

レインコートを着ながら二度寝

最後は、黒柴チョコくんと白柴小雪ちゃん夫婦の様子をご覧ください。

 

雨の日の散歩ということで、バッチリとレインコートを着込んだのですが…

 

「どれ二度寝でもするか…ウト…」。

 

ちょ、ちょっと!

その姿で寝るとかないでしょ!

 

実はチョコくんは雨の日の散歩が大嫌い。小雪ちゃんは雨でも平気なのですが、チョコくんが行かないと行きたがらないみたい。

 

もう、仲良し夫婦なんだから…って、そういうことじゃなくて。

 

とりあえず、閉じかけているまぶたを開けてみようよ…?

 

なんともやる気のない柴犬たちでしたね。もはや清々しいくらい。かと思えばいきなりスイッチが入ることもあって、柴犬って本当に飽きさせない生き物ですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「出るもん出たんで。」スッキリした直後突如やる気を失った柴犬。もはや無の境地みたいな顔してた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ