2021年7月1日10,118 ビュー View

(カミ…カミ…)寝落ちギリギリまで遊び続ける柴犬が嘘みたいに可愛い…飼い主さんも息を殺して打ち震えてた【動画】

今回ご紹介するのは、思わず「寝たら?」と声をかけたくなるような柴犬たち。ほぼ寝ながらおもちゃを噛んでいる子や、見事にカクカクと頭を揺らしている子も。彼らは一体なにと戦っているのでしょうね。一度寝て、起きてから遊んだらいいのに…。

眠いけど遊びたい、でも眠い…

おもちゃをカミカミしているまめ助くん。

 

でもそのスタイルを見てみると…。

 

「むにゃ…アムア…ム…」。

 

いや、ほぼ寝ているよね。

 

完全に力の入っていない後ろ足、翌朝まで開く気配のない瞳。

 

一応、申し訳程度にたまに口が動いているとはいえ…。

 

ちなみにこちらの映像は小刻みに揺れているのです。

その理由は、まめ助くんのあまりの可愛さに、オーナーさんが打ち震えているから。

 

ええ、これはどうしたって震えますわ。

 

王道の居眠りスタイル

こちらはこてつくん。まぶたはしっかりと閉じているものの、どうにかお顔は上げたままでキープしているみたい。

 

いやね、そこは頑張らなくてもいいのだけども。

 

そしてその結果がこう。

 

(カックン…!!)

 

頭を大きく揺らし、典型的な居眠りパターンを見せたのでした。

ええ、まさしく王道のやつです。

 

ところでこんなに至近距離でウトウト顔を見せられたら、トキめいちゃって大変なのよ。

 

ちょっとはこちらのハートの耐久性も考えて!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chiharu Kamo(@chibibo_69)がシェアした投稿

 

おやつをくわえながら大胆寝落ち

最後はつきみちゃんです。

 

おやつをカミカミしているうちに、眠くなってしまったみたい。

 

それでこんな大変なことに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ピコ&つきみ(@pico_tsukimi)がシェアした投稿

 

これはまた…クセが強いな。

 

まあね、おやつを食べながら寝落ちするのはわかるよ。

 

でもこんなふうにかぶりついたままヘソ天ゴロンだなんて…。

 

どうせ夢のなかでもおやつを食べているのでしょうね…はい可愛い。

 

なんて、もはや妄想だけで可愛さを倍増させることができるのです。

そう、こちとらプロの柴犬好きですからね。

 

なんて、ついつい独り言が増えてしまうじゃないのよ…。

 

どの子もみんな、「寝落ちする前にベッドに移動したらいいのに…」なんて思いながらも、うっかり寝てしまうこの感じがほのぼのしていて最高に可愛いのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ふぇぇ…朝?」しっかり寝ぼけまなこな柴犬。まんま人間のねぼすけみたいで、脱力ぶりに癒される…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ