2021年7月2日12,617 ビュー View

(ミチッ…ミチッ…)ハスキーさんにサンドイッチされながら散歩する柴犬さんの状況に萌えた。

ドラマなどで身長差のあるカップルを見ると、なぜかキュンとしてしまうことってありませんか? それと同じような現象で、柴犬が大型犬と一緒にいるところを見るとどういうわけかキュンとしてしまうのですが、これって多分『身長差萌え』ってジャンルのトキメキだと思うのです。

見上げる首の角度に『大キュン』だった

柴犬のしおちゃんは、お友だち犬の秀吉くんに会ったようです。

 

秀吉くんはグレート・ピレニーズ。

白くてフワフワで、そしてものすごく大きい犬種です。

 

だから2頭が並ぶと…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibashio(@shibashio)がシェアした投稿

 

しおちゃんってパピーだっけ…と思ってしまうほど小さく見えるのです。

 

このように並んでいるだけでも愛おしい身長差なのですが、特にご覧いただきたいのがこちら。

 

「……」。

 

しおちゃんの首が90度…そこまでしてお顔を見上げる懸命な姿にキュン。

 

写真からでも、積極的なしおちゃんと優しい秀吉くんという2頭の関係性が伝わってきます。

 

これは間違いなくナイスカップルだわ…(妄想)。

 

もう見たままに可愛すぎる

こちらはジャーマン・シェパードさんと暮らしている柴犬さん。

 

どうやらシェパードさんが悪さをしてオーナーさんに叱られているみたい。

 

「助けて!」と柴犬さんの後ろに逃げたようですが…

 

うん、全然隠れられていないよね。

だってサイズ感が違いすぎるもの。

 

とはいえ、勇敢にも柴犬さんはシェパードさんのことをかばって…いないのでした。

 

どうやら柴犬さん自身も叱られていると勘違いしたみたいで、つまり一緒にガクブル中というわけ。

 

これはこれでものすごい微笑ましいやつ!

 

姫ポジションの悲劇

2頭のシベリアン・ハスキーさんと暮らしている虎鉄くん。

 

お散歩中は左右にミッチミチに挟まれて、まるで2人のナイトに守られる姫状態。

 

ところがそんな虎鉄くんの頭に異変が。

 

(ペットリ…)

 

この白いものは…大型犬であるハスキーさんのヨダレ。

 

どうやら、振り返ったはずみでポトリと落ちたみたいです。なんたる悲劇なのでしょうか。

 

そりゃこれだけ密着して歩いていたら、こんなことも起きるでしょう。

 

でもこんなミラクルが起きたのも、身長差の産物ということで、我々はそんなことですら萌えてしまうのです。

 

柴犬たちと大型犬との絡みは、キュンだけでなく笑いも提供してくれましたね。もはやさすがとしか言いようがありません。

 

しかし、可愛すぎていくらでも見たくなるような光景でしたよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

偉そうな態度でYouTubeを見る柴犬さんが、この度『偉そうな柴犬萌え』というジャンルを爆誕させた模様。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ