2021年7月11日9,409 ビュー View

「アゥゥ…」眠くて赤ちゃんみたいにぐずり、文句を言い始めた柴犬がめっちゃ可愛い。もうずっと見ていたい。【動画】

今回は、プロフィールにも「お喋りが特技」と載せられちゃうほどよく喋る柴犬をご紹介。ただでさえ、意思表示の手段として『喋る』のだなんてめちゃくちゃ可愛いのに、しっかり会話が成立したような姿はただただ悶絶なのです。どうぞ、その声に耳と心を傾けてみてください!

「散歩行く?」「行くに決まってるー!」

今回の主役は柴犬こむぎさん。

 

早速ですが「よく喋る」ということがわかる光景が映されていました。

 

それはオーナーさんが「散歩行く?」と声をかけた時。こむぎさんはすかさず、元気な声で「アゥウ!!」と絶叫。

 

その後も「はやく!」「準備して!」とばかりに、アウアウお喋りしまくりなのです。

 

その姿があまりに可愛くて、何度も散歩に行くかたずねてしまったオーナーさん。

 

そのことに文句を言うかのように「行くってば!」「もう…」とため息交じりの声まで漏れているのでした。

 

この姿が完全に『会話をしている』と言えそうなもので、さらにはその声が「はやくはやく〜」と日本語に聞こえるような域にまで達しているのでした。

 

「まさかぁ〜」と思ったみなさん。

これが結構ホントなので、どうぞ実際の光景をご覧ください!




 

眠くて赤ちゃんみたいにぐずぐず…

しっかり会話らしき光景になっていたことには驚きでしたよね。

 

このように、とってもお喋りが得意なこむぎさん。

 

この時は眠いことを訴えているようで、まるで人間の赤ちゃんのようにぐずぐず。

はやく寝たいのかずっと喋り続けているのです。

 

そしていよいよ我慢ができなくなったのか、ゴロンと寝転がって…

 

「ンア〜ゥ…」

 

「もぉ〜はやく寝たいよぉ〜」とばかりに文句を言いながら前足を伸ばし、ダラダラとした姿を見せるのでした。

 

ちなみに、こむぎさんの特技はお喋りの他に「ゴロン」もあるのです。

 

そんな特技が炸裂しまくった姿は、もう可愛くって仕方がないですよ!




 

お喋りが得意な柴犬こむぎさんをご紹介しました。

 

ワンというだけでなく「アウアウ」と言葉のような声で訴える姿には人間じみた雰囲気があって、とても可愛い姿でしたよね。

 

こうなると、別のシーンでいろんなお喋りが見たくなってきちゃう…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ごはん!ごはん!」やたらと喋る柴犬。むしろマシンガントークで、とにかく超可愛いんだが。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ